ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウメ吉頑張りました!!



行ってきました、ハイパーフライト@秋ヶ瀬公園。


雨でどうなることかと思ったけど、
ウメ吉、すっごく頑張ってくれました(T-T)!!


今まで練習してきた中で
今日が一番よくできていた(T-T)


見てやってください!

ちゃんと集中してる~(T-T)
s-DSCF2118.jpg


テンション上げて取りにいってる~(T-T)
s-DSCF2120.jpg

走って持ってきてる~(T-T)
s-DSCF2121.jpg

最後までできたぁ~(T-T)
s-DSCF2123.jpg

s-DSCF2124.jpg


もう、感動。
ウメーー。よくがんばったねぇ(/ω\)
200点満点だよ!

先生をはじめ、
みなさんご声援アリガトウゴザイマシタ!



で、昨日の夜、たてた目標を振り返ると、

◇ ウメが1回でも全力でレトリーブする
◇ わたしとウメの息が合ったレトリーブをする

は、合格でいいと思うo(≧∀≦)o


もうひとつの、

◇ わたしがまっすぐディスクを転がす

は、今一つだった~(苦笑)。


ゆっくり落ち着いて投げるつもりだったのだけど、
すっかり忘れていた( ̄∀ ̄)

というか、
ウメとの息を合わせるのに精いっぱいで、
投げるときはほとんど無意識になっちゃってたんだな~。


なので、次の目標は

◇ 平常心!

にしたいとおもう(笑)。



あいにくの天気だったけど、
思った以上にすごく楽しかった。

みんなもとっても頑張っていた~♪
見ているだけで楽しかったな~。

s-DSCF2094.jpg

s-DSCF2097.jpg

s-DSCF2102.jpg

s-DSCF2107.jpg

s-DSCF2112.jpg

s-DSCF2131.jpg

s-DSCF2135.jpg


ウメとわたしのドッグスポーツデビューの日は、
雨だったけど
とっても幸せな日となったのでした(´∀`)
うれしい。


みなさんお疲れさまでした~(^-^)♪



8才にしてdog sportsの楽しさを知った
ウメ吉とsatomiに
応援クリックをお願いいたしますo(≧∇≦)o

にほんブログ村

[ 2013/05/11 22:03 ] ディスクドッグ。 | TB(-) | CM(4)

明日の目標!


明日は初めてのディスク大会参加だ~(>_<)


楽しみ半分、不安半分。
ちょっと楽しみの方が多いかな??



それで、明日の目標ですo(≧∀≦)o


その1。
45秒の間にウメ吉が1回でもいいから
全力で取りに行って、全力で戻って来てくれるように。


その2。
45秒の間に1回でもいいから
ウメとわたしの息の合ったレトリーブができるように。



その3。
45秒の間にわたしが1回でもいいから
きれいにまっすぐディスクを転がせるように^^


以上3点!!



これは昨日のウメ吉↓
s-DSCF2072.jpg


うちは1Fで、狭いワンルームだけど、
掃き出し窓の外側にあるこのスペースが結構気に入ってる^^

s-DSCF2070.jpg


洗濯物を干しながら
時々こうやってウメを出します。

s-DSCF2077.jpg


日に当たりホカホカになるウメ。
s-DSCF2081.jpg



今夜は早く寝なくちゃ、ってことで
いつもより早目のブログ更新(笑)。

明日は雨の予報も出ているけど・・・
せめて夕方までもちますように^^



8才にしてdog sportsの楽しさを知った
ウメ吉とsatomiに
応援クリックお願いいたします^^

にほんブログ村


[ 2013/05/10 12:59 ] ディスクドッグ。 | TB(-) | CM(0)

ディスクの投げ方。



今日はアウラでレッスンがあったのだけど、
最初にディスクの投げ方を教わった^^


5月のハイパーフライトに向けて
自分なりに練習をしているのだけど(レトリーブ部門です)、
ウメも、私も、なんだかまだ "幼稚園児" みたいな感じ(笑)。
あ、ウメの方がまだましかな!
どうも私の方が投げ方がわからなくて・・・。


“the Pinup Poodles "Cafe"”のMセンセに
始めはローリングキャッチの練習だよ♪とアドバイスいただいたので^^
公園で練習しているのだけど、
いくらやっても50センチくらい先の地面に
「ビタンっ。」と叩きつけられてしまう
かわいそうなディスクちゃん・・・(T▽T;)


それで困って西田先生に泣きついたわけ(笑)。


でも、少しだけコツがつかめた気がする♪
何回かに1回はコロコロ~っとメートル単位で(笑)測れるくらいまで
転がるようになった。
引き続き練習するぞ~。


なんか、楽しいことがありすぎるな~^^
ディスクもそうだし、アジリティも始められそうだし、
フリースタイルも絶対やりたいし、訓練競技会にも出たい。


少し前の私からすれば、
その全部がとっても敷居の高ーいものだった。
うまくやれるかという以前に、始めること自体が
敷居が高かったのだ。
当然、お客さんに勧められるはずもない。


でも今、1歩1歩、遠かったはずの世界に足を踏み入れていることが
とても嬉しい。
大げさだけど、ちょっとだけ自分をほめてあげたい。


ウメ、もっと一緒に輝きたいね^^



5月に初挑戦予定!
クリックお願いいたします。

にほんブログ村

[ 2013/04/19 19:04 ] ディスクドッグ。 | TB(-) | CM(2)

