ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

走れ~っ♪



昨日はウメと一緒に広い公園へ。


もともと平日は人も犬も少ないのですが
昨日はとりわけ寒かったからか
見渡す限り誰もいないという(笑)。


なのでロングリードでめいっぱい走らせてきました。
まあ、それが目的で行ってきたのですけどね。


思えば最近走る量が少なかったかもと。
私と一緒に何かをする、ということを意識させたくて、
公園では脚側などのオビ練習をしてから
ボール遊びで走らせる、という感じのことをしていたのですが、
特にボールが好きでもないウメちゃんなので(苦笑)、
ある程度やったら終わりにしてしまっていたんですよね。


で、アジレッスンでは
何回か走ると、すぐにスタミナ切れになってしまう。


なので、体力作りのためにも普段からもうちょっと
走らせてみようと思います。
走るのダイスキなんだよね~^^
昨日もこんな斜面を登ったり降りたり。↓


150209_161512編集1


強風でリードがあおられてます(笑)。
小さくてよくわからないけどウメちゃんはフセ中^^
遠くから指示を出す練習にもなっていいかも。
このあと「コイっ!」と呼ぶとどわーっと駆けてきたウメちゃんなのでした^^
楽しそうだったな~。
また行こうネ♪



ドッグスポーツランキングに参加しています。
ウメ吉くんとsatomiに
応援クリックをお願いいたします(^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

** いつもポチ&拍手どうもありがとうございます(^o^)/ **

スポンサーサイト
[ 2015/02/10 07:00 ] ウメ吉のトレーニング。 | TB(-) | CM(0)

ベストのボールおもちゃは・・・。



前回、苦心して作ったモフモフボールを紹介しましたが、
結局、
「椅子足用の靴下」 にボールを入れるのが一番簡単で、
ウメ吉もそれなりに意欲を見せることがわかりました( ̄ω ̄;)


あの苦労は一体(>_<)・・・と言いたいところですが
まあ、ウメちゃんがノッてくれればそれでいいさ。。。
(若干いじけ気味)


先週のアジレッスンでも
何回かそのボールを追いかけ、
初めて少しひっぱりっこもしました!
フィールド内では初めてのことです。


そうそう、ボールといっても靴下風の形状なので、
ひっぱりっこもできるのです。


こんな形↓
s-CIMG0930.jpg



公園でも運動がてらレトリーブごっこ↓

s-CIMG0929.jpg


・・・この妙に冷静な表情が少しひっかかりますが(苦笑)。
前よりは勢いよく追いかけるようになったけど
まだノリきれてないんですよねー、きっと。
ボールに対する執着がないんだろうなぁ。


でもやっているうちに 「ワフワフ」 言いながら追いかけたり、
「ウーウー」 言いながらひっぱりっこしたりもするので、
わたしとしては
一緒に
瞬時に
ノリノリで遊べるようになることを
まだまだ諦めたくないのですね~。


楽しくやっていこう、ね、ウメちゃん^^



ドッグスポーツランキングに参加しています。
ウメ吉くんとsatomiに
応援クリックをお願いいたします(^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

** いつもポチ&拍手どうもありがとうございます(^o^)/ **


[ 2015/02/03 07:00 ] ウメ吉のトレーニング。 | TB(-) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。