ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月10日OPDES秋ヶ瀬。



先日OPDESのアジリティ競技会に参加してきました。
順位はノービス1が6席、ノービス2が8席という感じでしたが、
勝手をせずちゃんとついてきてくれて失格しなかったので
まあまあかな!


AACのお仲間さんが写真を撮っていてくださいました。


s-IMGP5776.jpg

s-IMGP5770編集1


ありがとうございます(≧▽≦)☆
ウメちゃんいい顔~♪


今回は(も?)、スタートからダッシュさせることを
目標にしていたのですが、
ノービス1も2もスタートでは勢いが出せなかった(´ω`*)


まあ、走っているうちに楽しくなってくるようで
後半はいいスピードが出たのはよかったんですけどね。
あれが最初から出せれば!

この辺は、以前は悩みどころでしたが
今は楽しい課題として取り組めそうな気がしてます。
なんだかやれそうな気がする^^


s-DSC_0560編集1

↑ノービス1終了後のウメ。
お疲れ気味(笑)。


今回は同じクラブから初めて参加する方がいたのですが、
デビューでメダルを2個ゲット! いいな~。
でもウメちゃんも、まだあきらめてませんよ( ̄▽ ̄)!

s-DSC_0553編集1


がんばろうね(≧▽≦)



でもって今回嬉しかったのは、
終わった後、空いたフィールドで少しオモチャ遊びをしたのですが、
いつもの公園でやっているようにダッシュで追いかけてました♪
これが一番?嬉しかったかも(笑)。

s-5.jpg

s-6.jpg

s-4.jpg


「二人の遊び」になっているとはまだいいがたいのですが、
とりあえず走って追いかけてたのはオッケー!
あとはもっとモチベーターとしていい執着を持ってくれたら
くわえたくなると思うんだけどな。
まあ、楽しく続けてみます。


s-DSC_0540_201604132246439c0.jpg


楽しい1日でした。
遅ればせながらご一緒のみなさん、スタッフのみなさん
ありがとうございました☆



ドッグスポーツランキングに参加しています。
ウメ吉くんとsatomiに
応援クリックをお願いいたします(^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

** いつもポチ&拍手どうもありがとうございます(^o^)/ **

[ 2016/04/13 23:11 ] アジリティ。 | TB(-) | CM(0)

桜の前で撮影会♪



先日のAACでのレッスンの合間、
桜の前でみんなでプチ撮影会となりました♪


s-DSC_0456その3

s-DSC_0436.jpg

s-DSC_0440.jpg



ほどよく暖かな日、桜もちょうど満開で
こんな風に↓みんなでわいわい撮影会^^
(ちょうど桜の前に台があるのです)

s-DSC_0447.jpg



このフィールドに来ると
つい緊張気味になってしまうウメちゃんなのですが、
この日はこんな笑顔がでました♪


s-DSC_0462.jpg


笑っているように見えるのは気温のせいもあるけれど(笑)、
しっぽだって勢いがいいでしょ?


で。
そのあとのレッスンでコースを走ったのですが、
「いざ」となるとついつい固くなってしまう私たちに先生が

「さっきみたいにやればいいんだよ。
『写真撮るよ~』っていうときは自然に楽しくできたでしょ」

と。


・・・確かに( ̄□ ̄)


「あの感じ」を自分がいつでも自然に出せるようになったら
もっといろんなことがうまく回りだすんだろうな。
・・・やはり最後にいきつくのはいつも飼い主の精神修行です(笑)。


ともかくウメちゃんが楽しそうにできてよかった♪
10日の秋ヶ瀬はここら辺をテーマに臨みたいと思います^^




ドッグスポーツランキングに参加しています。
ウメ吉くんとsatomiに
応援クリックをお願いいたします(^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

** いつもポチ&拍手どうもありがとうございます(^o^)/ **



[ 2016/04/08 00:11 ] ウメ吉のトレーニング。 | TB(-) | CM(0)

