ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フリースタイル レッスン。



昨日はアウラにてフリースタイルのレッスン。


まだ構成も決まらず
各要素の練習もきちんとできておらず、
こんな状態でレッスンに行っていいものかと
正直気持ちは暗かった。。。


行き詰っていたのだ。
難しいことをしたいわけではないけれど、
初挑戦なりに納得のいく構成を作りたいと思っていた。
なのに、どうしていいかわからない。
自由にやっていいとなると逆に何をしたらいいのかわからなくなる。
昔からこういう創造的な作業は苦手・・・。


なんとかひねり出した構成が自分自身で好きになれず、
だから要素の練習に身が入らなかった。
常に不安だったのだ。
結果、全部が中途半端。


だけど、昨日のレッスンで
また少し道筋が見えた気がして
ちょっぴり安心できた・・・(/ω\)


人の演技
はっきりとした指示
丁寧な誘導

・・・今のわたしに足りないこと。
これに気付かせていただいた。


そしてもう一つ。


昨日のレッスンで、曲の「解釈」の大切さに
初めて気付けたのが
わたしの進歩かな(笑)。
今まではあまり重要視していなかったというか、
大切さがあまりよくわからなかったのだけど、
曲を自分なりに解釈してそれを自分の演技に盛り込むと
一段と映えるものが出来上がるのだな、とわかった。


実現できるのかどうかはわからないけど(笑)、
意識してみよう^^


やる気がでてきた^^
がんばろうっと。



ランキングに参加しています。
8才にしてdog sportsの楽しさを知ったウメ吉とsatomiに
応援クリックをお願いいたします(^-^)

にほんブログ村

** いつもポチ&拍手どうもありがとうございます(^O^)/ **


スポンサーサイト
[ 2013/07/24 07:00 ] K9フリースタイル。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

