ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。

跳ぶウメの後ろ姿♪


昨日はアジレッスン。


ハードルの練習。


これまでのウメは、
並んだハードルの一番最後にわたしが立って呼び込むか、
横に並んで走りながら一個一個指示を出してようやく跳べる、
という感じだった。
つまり、わたしの姿が見えていないとできない、あるいは、
一つ一つ指示を出さないとできなかった(≧ε≦)


でも昨日は、
並んで走るわたしを置いて自分で走り、自分で跳ぶ・・・
というのができた。


ようやくこれができたよ~(T▽T;)
ハードルを跳ぶウメの後ろ姿、初めてみたかも(笑)??


最後のハードルを跳び終えると、イキイキした顔で
わたしのところに戻ってきたウメ。
これこれ!
これを見たかった~(≧∇≦)
少し、わかってくれたかなぁ?



・・・というかウメにばかり言えなくて、
わたしもまだまだなんだよね(苦笑)。


ウメが勢いに乗ってうまく跳んでるな・・・と思ってても
最後の一つが跳べなかったりするときがある。

それは、わたしが油断したり、慌ててがむしゃらに
指示を出している時なのだ。
先生にもそれはすぐバレる(/ω\)


で、「一つ一つ「跳びなさい」という意識を持って指示を出して」、
という指摘を受けてやってみると、
ちゃんと跳べるのよね(o゚ω゚o)
いつも指摘されているのに
動いているとどうしても抜けちゃうんだよなー。。。



これが、今のウメ&satomiペアのスピード(笑)。
毎回、「アリの一歩」くらいの成長だけど、
変わっていく自分たちを感じられると嬉しい。
少しずつ加速していけたらいいな。




ランキングに参加しています。
8才にしてdog sportsの楽しさを知ったウメ吉とsatomiに
応援クリックをお願いいたします(^-^)

にほんブログ村

** いつもポチ&拍手どうもありがとうございます(^O^)/ **


スポンサーサイト
[ 2013/08/02 14:01 ] アジリティ。 | TB(-) | CM(2)
ヤッタネ!ウメちん♪
アジでも前進、ヤッタネ~(^^)/~~~♪
読んでると楽しそうで、やっぱり興味津々!

ウメちんの後ろ姿を想像してニヤリv( ̄∇ ̄)

アリの1歩を歩み続けたいね♪
がんばろ~♡
[ 2013/08/03 04:00 ] [ 編集 ]
☆tukumihaちゃんへ♪
応援ありがと~(*^_^*)♪
いやあ、アリの一歩を重ねてようやくここ、って感じなんだけどね(苦笑)。
底辺から這い上がっていく(予定)のウメとsatomiを見守っててくださいな( ´艸`)
[ 2013/08/04 00:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する