ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。

リングデザインて難しい。


昨日は久しぶりに大きな公園へ行って
フリースタイルの練習。


ルーティンは決まったけれど、
リングデザインがまだ曖昧だったので
広い場所で検討する必要があったのだ( ̄ω ̄)


コートのどの位置から初めてどこを通って次のポイントへ行くか、
どの向きに移動していくか。
そういったことをリングデザインというようなのだけど、
これがとても難しくて苦戦している。


こんな風に動いてみようかな!、と思っても
ウメの位置が正面から見えづらかったらいけないし、
コートの中央まで行きたい!と思っても歩数が足りなかったり。
逆に余ったり。


歩きながら紙に書いてみたりして
とりあえずは決めたけれど、
うーん、これでいいのだろうか??


・・・フリースタイルは考えることがいっぱいあるなあ。



とはいえ、今日もウメはやる気満々。
というか、やや鼻息が荒過ぎだ(笑)。


今まで、しら~っとしらけている( ̄ω ̄)のをノセるのに
苦労したことはあっても、
興奮気味なウメを落ち着かせる状況というのは
あまり経験がない。


でもフリースタイルの練習になると
ウメは必要以上にテンションが上がってしまう気がする。
ほんとに不思議だ・・・。
必ずしもおやつが欲しいからだけとも思えないのよねぇ。
・・・もしや、ハマっちゃった?
しゅみ : フリースタイル by ウメ ( ´艸`)??




ランキングに参加しています。
8才にしてdog sportsの楽しさを知ったウメ吉とsatomiに
応援クリックをお願いいたします(^-^)

にほんブログ村

** いつもポチ&拍手どうもありがとうございます(^O^)/ **


スポンサーサイト
[ 2013/08/03 07:00 ] K9フリースタイル。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する