ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。

動画を撮って気付けたこと。


昨日はまた大きな公園へ車で出かけて
ダンスの練習。


今回はベンチにカメラをセットして
初めて動画を撮ってみた。


ほんとは個々の動作や全体の流れなどを確認するつもりで
撮ったのだけど、
帰宅してからゆっくり観てみて一番感じたのは、
ウメが、思っていた以上に
とっても楽しそうに歩いていたことだった・・・。


動画の中のウメは、
ほぼ終始顔を上げ、しっぽも高く上げて、
生き生きとわたしについてきていた。



・・・ゴメンね、って思った(>_<)



なぜって、
今日は久しぶりに
少しイライラしながらトレーニングしてしまったのだ。。。
まだ全然できてなくて、焦った。
それは誰のせいでもなく
自分がやってきたことの結果でしかないのに、
ただ恥ずかしくて、不安で、
つい矛先をウメに向けてしまった。


なにより、
そんな楽しそうなウメに、
その時の私は気付けていなかったのだ。
焦り過ぎて意識を向ける方向が間違っていたんだな・・・。



だめだね~。



でも、すごく大事なことに気付けてよかった。
これだけ楽しそうにしてくれているんだから、
「お互いの達成感」をめがけてやっていこう。
そしたら、おのずと「結果」が生まれるはずだ。
誰からも評価される結果という意味ではなく、
自分自身で納得のいく結果が。
今は、練習量以上の結果を求めて勝手に焦っているにすぎない。



なんだか腹が据わった気持ち(笑)。
これからは「いい」練習ができそうだ^^
ウメ、よろしくね。



ランキングに参加しています。
8才にしてdog sportsの楽しさを知ったウメ吉とsatomiに
応援クリックをお願いいたします(^-^)

にほんブログ村

** いつもポチ&拍手どうもありがとうございます(^O^)/ **


スポンサーサイト
[ 2013/08/08 11:09 ] K9フリースタイル。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する