ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今後のヒント by アジレッスン。


昨日はアジレッスン。


まだまだ問題は山積みだけれど(汗)、
とりあえず2回前のレッスンあたりから
いくつかの障害物を続けて走り抜けることは
できるようになってきた。


それ以前と比べれば、やっと1ステップ上がれたのかな・・・、
というところだ。


いやー時間かかったなーー(苦笑)。
でも、楽しい^^
こういうことができるととても楽しい♪


ウメも、走り抜けた後に
「えへっ!」という表情を見せることが増えた^^


ただ・・・
いつでもすぐにノレるかというとそうではなくて、
疲れているのか、わからなくて不安なのか、やりたくないのか、
スタート地点に行くまでの集中力がない。
いつもこれに苦労する。
走り始めてしまえば割と楽しそうなのだけど・・・。



で、今日ヒントを一ついただいた。
なかなか集中できないウメ吉に今一番必要なこと。
今後、わたしが日々強化していくべきこと。


実はこれまでも自分なりに取り組んではいたのだけど、
少し、やり方が間違っていた。
そこに気付かなかった・・・。


押しつけちゃいけないんだよね。
楽しく、まずは欲を出させる。
わたしはつい、それをおろそかにし、とびこえて
「作業」をさせようとしてしまう。
だから、ウメはノってこなかったんだ。


よし!
やってみよう。
時間はかかると思うけど、
ウメの変化に乞うご期待・・・?!



ランキングに参加しています。
8才にしてdog sportsの楽しさを知ったウメ吉とsatomiに
応援クリックをお願いいたします(^-^)

にほんブログ村

** いつもポチ&拍手どうもありがとうございます(^O^)/ **


スポンサーサイト
[ 2013/08/16 07:00 ] アジリティ。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

