ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。

どこを目標にするか。


昨日は夜練に出かけて帰ってきたら
ほどなくしてすんごい土砂降り(o゚ω゚o)!


間一髪~(´∀`) ホッ。


ところで先日のワフでの練習では、
1曲通して演技する際、
ウメの反応が遅くて (ウメだけのせいにするわけじゃないけど 笑)、
予定していた要素をカットして次に進んだ、という個所が
いくつもあった。


せっかく練習してきたのにそれはなんだかもったいない。。。


なのでファンマッチ当日は、
予定している要素は全部入れられるように、
苦手なところは誘導を使ってでもとにかくやりきることを
目標にしようかな、と思っているところ。


ほんとは美しくやりたかったんだけどねー(*^_^*)
やはり現実を見ることにした(笑)。


この前、初めて人前で通してやってみて思ったけど、
不安なのに、形を気にしてチャレンジして失敗して終わると、
気持ちのいい達成感が得られなかったのよね。
初めてのフリースタイルチャレンジだし、
どんな形でもいいから達成感をもって終わりたい。


それなら、ウメにわかりやすく伝えて
気持ちよく1個1個成功させていったほうがいいかなーと。
逃げと言われたらそうかもしれないけどね。
本番までにきちんと調整できなかったわたしのミスだ。。


でもここまできちゃったわけだし、
今回はお互いに達成感を得るために、
伝え方はあまりキレイじゃないかもしれないけど、
せめてウメくんには予定のダンス?動き?を全部やってもらおうと思う。
それが目標。
みなさんにはそれを見てもらいたいから・・・


結局わたし次第なのかも。
上手に伝えればそれなりにウメはやれる・・・はず。
まっすぐ歩いてるだけなのによろける、とかナシだよね~(/ω\) スマン。。
あとちょっとしかないけど、
しっかり伝えられるようにわたしが練習しなくちゃネー。




ドッグスポーツランキングに参加しています。
8才にしてdog sportsの楽しさを知ったウメ吉とsatomiに
応援クリックをお願いいたします(^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

** いつもポチ&拍手どうもありがとうございます(^O^)/ **

スポンサーサイト
[ 2013/09/05 07:00 ] K9フリースタイル。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する