ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よく考えたら。


まだ頭の中はファンマッチモード^^


終わってすぐは、
「あーいろいろ失敗しちゃったなー・・・」という思いの方が
少し強かったのだけど、
よく考えたら、
ウメは結構頑張ったんじゃないかなという風に思えてきた^^

あとわたしも、それなりにね(笑)!



ウメくんは、おやつが出てこなくても
一定時間集中してくれた。
何度か途切れてしまった時も、わたしの呼びかけでわりとすぐに復活できた。
ずっと苦手で何度も練習した「コンニチハ - マテ」と、
「まわれ」からの「ついて」も一応成功したし、
「ウィーブ」や「連続ヒールポジション」も
全部じゃなかったけど半分くらいはできた。
予定の演技がすっぽり抜ける、っていうことがなかったのは初めてかも^^


わたし自身は、
慌ててウメを置き去りにしないように、
一個一個丁寧に指示出しすることだけ考えていたのだけど、
なんとかそれはできたような気がする。


緊張とか焦りでパニックになったりせず、
ウメの動きを確認しながら落ち着いて動けたのが
自分でもうれしかった。
よくやった、って言ってあげたい(笑)。
・・・低レベルの自画自賛ですが許して下さい^^


あの日のベストは出せたかなーと思う。
今後の課題はたっくさんあるけどね。


まずは一つ一つの動きの確実性を高めよう。
次に、「振り」に惑わされないくらいにコマンドをしっかり入れよう。
そうそう、おやつナシでも通してやれるように、
直前の馴致、「これからダンスやるんだよ」っていう、
その伝え方も練習しなくちゃ。

そして、自分の動きももう少し洗練されたものにしてみたいな。
今の自分のルーティンは「お遊戯」だと思う。
でも、今はそれでいいと思ってる。
まずはお遊戯でもいいから、
余裕をもって楽しめるくらいに完成させたい♪


それでも、そこに至るまでに得るものはきっとたくさんあるはず!
これからも楽しみだ♪



ドッグスポーツランキングに参加しています。
8才にしてdog sportsの楽しさを知ったウメ吉とsatomiに
応援クリックをお願いいたします(^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

** いつもポチ&拍手どうもありがとうございます(^O^)/ **


スポンサーサイト
[ 2013/09/10 00:58 ] K9フリースタイル。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

