ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。

チームテスト見学。


昨日はそんなに遠くないところで
OPDESのチームテストが行われていたので
見に行ってきた。

(後ろの方でやってる)
s-DSCF1722.jpg


今、なんでもいいから、
第三者に評価されるものに出てみたい、という気持ちがある。
タイトルとか資格が欲しいということではなくて、
自分がやれることを「形で示す」必要がある気がしてきているから。

そういうものがなくてもトレーナーとして活動することはできるし、
今まではそうだった。

でもそれだと・・・
「ゼロ」の状態の飼い主さんや犬を
「まずますのレベル」にしてあげることはできても、
それ以上の「楽しみ」を教えてあげることができなかったんだよね。


思えば、犬のようちえんにいたとき、
わんちゃんとのコミュニケーションをとても楽しんでいる方は
たくさんいた。

それは基本のトレーニングだったりちょっとしたトリックだったり。

でも、もしそのとき私がドッグスポーツやK9フリースタイルを
知っていたら、
あの飼い主さんやわんちゃんたちはもっと楽しんで
トレーニングに励むことができたんだろうなあと思う。
目標に向けていろんなことを意欲的に頑張って、
もっともっとレベルアップしていったんじゃないか・・・と
思うんだよね。


だからまず、自分がそういうドッグスポーツやドッグダンスを
楽しめるようになりたいな。
そしてその姿を見て、「こんなことしてみたい」と
飼い主さんに思ってもらえるようになりたい。

チームテストも、一つの「形」としてチャレンジしてみたいのだ。
今日はその、準備^^


チームテストの様子を見た後、
会場の近くに公園があったので、
お利口にしててくれたごほうびに
ウメを連れてってあげた(^_^)

高いところからのぞくのがスキ。
s-DSCF1729.jpg

久々のランニングスマイル。
s-DSCF1738.jpg


ここ1、2ヶ月あちこち連れて行ってるけど
ウメもまんざらじゃなさそうなんだよね(笑)。
今のところ体調を崩したりしないし。
1個1個チャレンジしていこうね。



これから挑戦予定^^
クリックお願いいたします。

にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2013/04/08 09:00 ] オビディエンス。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する