ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。

ウメの休暇。


このところ、少し疲れているのかな、と感じていた。


イベント、レッスン、保育園・・・と連日のように連れ出していて
その都度楽しそうにはするのだが、
あまり続くと、
時々ぼんやりしたような、反応が鈍い状態になることがある。


そんなときは、あえて留守番をさせるようにしている。


といっても仕事の日はかなり長時間の留守番になるので
なんとなく後ろ髪を引かれる思いで置いていくのだけど、
結果的にはいつも
ウメにとって良い休暇となっているようだ(^-^)


昨日も長時間家を空けて帰宅すると、
無言で身もだえしながら(?)わたしを出迎えるウメ。


テンションが上がっていたこともあってか、その後、
懸案であります(!)ところの「2人の遊び」は
それなりに楽しく行うことができたかも・・・( ̄∀ ̄)


昨日は保育園でも、
普段あまり遊べない犬とのコミュニケーションが
遊びを通して少しうまくいったので、
その感覚を思い出しながらウメとも過ごしてみたのだった(/ω\)
ちょっと、いいみたい?
お他所のわんちゃんとの関係を自分の犬との関係の参考にするなんて
なんか妙な感じだけど(T-T) 精進します。。。



試行錯誤は続く。
ウメと、
もっと通じ合う感覚を得るために。
試行錯誤であり、楽しい実験であり、生活そのもの、というつもりで。



ドッグスポーツランキングに参加しています。
8才にしてdog sportsの楽しさを知ったウメ吉とsatomiに
応援クリックをお願いいたします(^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

** いつもポチ&拍手どうもありがとうございます(^O^)/ **


スポンサーサイト
[ 2013/09/16 07:00 ] ウメ吉のトレーニング。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する