ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なぜウメ吉に期待できないのか。


昨日の記事の続き。


「なぜわたしは、ウメ吉くんに期待できないのか」 。
「なぜわたしは、『どうせウメ吉くんはここまでしかできない』 と
思い込んでいるのか」 。


・・・鈴木先生には 「考えすぎるのもよくないよ」 って言われたけど(笑)、
変に分析好きなもので( ̄∀ ̄) 、
昨日からまたいろいろと考えた。


で、保育園で仲間と話していた時、気がついた。
多分わたしは、「もう手を尽くした」 って自分で思っていたんだな。
やれることはやっているんだから、それ以上望むことはできないんだって、
無意識に見切りをつけてしまっていたようだ。。。


例えばある特定の場面でウメ吉にある行動をさせるとき、
出来が50点だったとしても、
それを60点とか70点に伸ばす手段はもうないって、
無意識のうちに思ってた。


そこが間違っていた。


そんなはずないよね!


今やっている方法でうまくいかないなら、
別の方法をすぐに探すべきだった。
そしてきっと方法は、いくらでもある。
単に自分が知らないか、思いついていないだけだ。


アホじゃったーー(≧ε≦)!



・・・だけど、今までにない ”希望”が見えた気がする(o゚ω゚o)
うまくいかないなら、別の方法を探せばいい。
きっと何か、あるはずだ。
なんだか、楽しみになってきた^^


遅ればせながらウメちん、・・・2日続けて無能扱いしてスマン。
無能なのは飼い主でした(/ω\)
ウメがブログ読めなくてよかった( ̄∀ ̄)

さっ。やるぞっ♪




ドッグスポーツランキングに参加しています。
8才にしてdog sportsの楽しさを知ったウメ吉とsatomiに
応援クリックをお願いいたします(^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

** いつもポチ&拍手どうもありがとうございます(^O^)/ **

スポンサーサイト
[ 2013/09/21 00:53 ] ウメ吉のトレーニング。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

