ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。

心を入れ替えてみて・・・。



昨日1日、心を入れ替えてウメ吉に向き合ってみた。


・・・やっぱりできることはまだたくさんあった(´∀`)
一度うまくいかなくても、目的の行動を引き出す方法を
いくつか思いつき試すことができた。
実際に100点の行動を引き出すにはもう少し時間がかかりそうだけど(苦笑)。


でもよかった。まだ、余地はきっとある。
ウメ吉にも、そして何より、わたしにも。


「及第点」の姿をしっかりとイメージし、
その行動を引き出すよう
努力し続けよう。 模索し続けよう。


もちろん押し付けることはせず、
ウメ吉くんのやる気を引き出しながら。


わたしが心を入れ替えたからなのか(?)、
昨日の帰宅後、
今までだったらすんなりとはできなかったボールのレトリーブや
猫じゃらし( by 100均 )での遊びができた(o゚ω゚o)

ともに first try は不発に終わったが(苦笑)、
そこでがっくりせずに
別のアプローチをしてみたら、いけた。

遊んでいて、素直にわたしが楽しかった。



まだまだいくよ、ね、ウメちん♪



ドッグスポーツランキングに参加しています。
8才にしてdog sportsの楽しさを知ったウメ吉とsatomiに
応援クリックをお願いいたします(^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

** いつもポチ&拍手どうもありがとうございます(^O^)/ **

スポンサーサイト
[ 2013/09/22 07:00 ] ウメ吉のトレーニング。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する