ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ちょっかい」 を出すこと。


今時々行っている保育園に
スタッフ犬の白いポメラニアンがいる。


わたしはこのポメちゃんと遊ぶのが大スキ(´∀`)


少し「ちょっかい」を出すとすぐにノッてくれるからだ。


ちょっかいを出す・・・まあ、誘っているってことになるのかな?
このときのわたしはもう、楽しくてたまらない。
「ねえLちゃん( ̄∀ ̄) ♪ あっそぼうよ」 って
わくわくニヤニヤしながらあれこれ誘ってみる
( 傍から見たら気持ち悪いのか?)。


Lちゃんは次第にテンションを上げ集中し、
わたしに夢中になってくれる。



・・・これだよなぁ。

こういうことをウメ吉とはほとんどやったことがなかった。。。


言うなら、
さっき書いたポメちゃんとのくだりをすっとばしたまま
いきなりボールを投げて 「ホレあそべ」 と強いていたような感じかも。


とりあえず昨日の帰宅後、
ウメ吉に対してもあのポメちゃんのつもりで誘ってみたら
テンションが上がった(o゚ω゚o)
つかみはオッケー(笑)!!
その後 「お互い楽しく」 猫じゃらしやひっぱりっこなどで遊べたのであった。



日々 「遊び」 という名のチャレンジは続く・・・^^



ドッグスポーツランキングに参加しています。
8才にしてdog sportsの楽しさを知ったウメ吉とsatomiに
応援クリックをお願いいたします(^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

** いつもポチ&拍手どうもありがとうございます(^O^)/ **

スポンサーサイト
[ 2013/09/25 14:04 ] ウメ吉のトレーニング。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

