ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。

期待する目。


師匠たちは言う・・・。


楽しければ犬はやる。
犬にとってすべてが遊び。
期待感。
モチベーション。
etc。


「そうか!」 と頭では理解したつもりでも、
自分というフィルターを通って犬に伝わる頃には
なんだかどこか歪んでしまっている。


イメージを描いては実行すると失敗し・・・を繰り返していたけど
昨日はイメージ通りのことができた瞬間が何回かあったような気がする。
そのとき、ウメは次を期待してまっすぐにわたしを見つめ、
わたし自身もわくわくして素直に楽しかった。


これなのかな?


この状態がいつでも再現できること、
それが目指すところなのかな・・・?


そういう自分たちになれたとき、
初めてちゃんとスタート地点に立てるんだろうな。
スタートするモノは、ダンスでもアジリティでもオビディエンスでも、
きっとなんでも大丈夫なんだろう。



早くそうなりたい(・∀・)



ドッグスポーツランキングに参加しています。
8才にしてdog sportsの楽しさを知ったウメ吉とsatomiに
応援クリックをお願いいたします(^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

** いつもポチ&拍手どうもありがとうございます(^O^)/ **


スポンサーサイト
[ 2013/10/12 01:45 ] ウメ吉のトレーニング。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する