ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。

ウメが笑った。



最近、ウメが笑っているような顔をしていることがある。


まあるい目で、口をニカっと開いてわたしを見る。


ファンマッチに向けて練習を始めたころから
そういう表情をよく見せるようになった。


初めは 「暑いのかな?」 と思っていたのだけど、
めっきり秋らしい空気になったこの頃になっても
変わらず時折その表情が出るのだ。


保育園のスタッフ仲間も
「ウメちゃんまた笑ってるね」 と言う。


昨日は、お店を閉めたあと掃除をしていると、
スタッフ犬のポメラニアンと
突然追いかけっこが始まった(o゚ω゚o)


このペアが絡むのはとても珍しいこと(笑)。


ほどなくしてピタッと動きを止めたウメは、
「ニカっ。」 と例の 「笑顔」 を見せるのだった(´∀`)


走ってハァハァしているわけでもなく、
その後すぐに口を閉じて落ち着いているので
やっぱり笑っているんだろうかねぇ・・・。


ともあれ
イキイキとすごしてくれるのは飼い主としてとっても嬉しい。
昨日も仕事の合間にボール投げやひっぱりっこを
無理なくトライした。
わたしも楽しくなってきた^^


8才からの成長、マイペースで楽しんで行こうね。



ドッグスポーツランキングに参加しています。
8才にしてdog sportsの楽しさを知ったウメ吉とsatomiに
応援クリックをお願いいたします(^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

** いつもポチ&拍手どうもありがとうございます(^o^)/ **

スポンサーサイト
[ 2013/10/20 01:48 ] ウメ吉のトレーニング。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する