ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ケージの活用。


昨日はアジレッスン。


わたしに対する集中力や何かを一緒にやろうという意識、
コマンドに対する義務感・・・などなど
まだまだ足りないことだらけ。


ウメに、というより、
そこまで持っていく技術が 「わたしに」 足りていない、
というのが実情である( ̄ω ̄;)
それがよーくわかったレッスンであった。


目指す行動が引き出せていない、とわかっていても
適切な方法が見いだせず
中途半端なやり方を繰り返して低レベルなところで
ウロウロしていた部分があったのだけど、
昨日はまた新たなやり方に出会えた。


まだまだやれることはあるね!
希望があるってことだよね^^


で、もうひとつ、
少し周り道かもしれないけれど
部屋の中ではケージをもっと使ってみようと思った。


ウメくんはケージやクレートに抵抗はないけれど、
家ではあまり使っていなかったのだ。
でもケージを使うことで
わたしがウメくんの行動を管理する場面が増え、
メリハリがつき、
お互いに少し距離をもって過ごせるかなと。


ケージから出た時には一緒に何かを楽しもうっていう
意識が出てくるといいな。
昨日はわりといい感じだった^^
排泄もよりスムーズ!


ちょっと続けてみよう。




ドッグスポーツランキングに参加しています。
8才にしてdog sportsの楽しさを知ったウメ吉とsatomiに
応援クリックをお願いいたします(^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

** いつもポチ&拍手どうもありがとうございます(^o^)/ **

スポンサーサイト
[ 2013/10/25 02:17 ] ウメ吉のトレーニング。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

