ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。

ホームとアウェイ ... for me。



昨日のウメくんはとても反応が良かったなぁ。。

昨日は保育園で
1才未満の犬が多く来ていたのだが、
ウメは子犬には強気だ・・・( ̄ω ̄)
よく乗っかろうとしている(≧ε≦)


そんなときはすぐに呼び戻すのだけど、
どんなにギラギラと?!子犬ちゃんのお尻を
追いかけようとしていても
一度の指示で瞬時に戻ってくる。


あの反応がいつでも出せればねぇと思うが、
うまくいくのはきっと 『ホーム』 だからだね。
『アウェイ』 になると、まだまだ気後れしたり
他犬のプレッシャーに負けてしまうウメ。


・・・なーんて、ウメがへなちょこみたいな書き方をしているが、
実はへなちょこなのはわたしの方なのだ(/ω\)
ホームではえらそーにしているが、
アウェイになると気後れしてしまい、
ウメへの接し方がブレてしまっているような気がする。
それが伝わっちゃうんだよねーきっと。


ウメに注文をつける前に、まず自分だね(笑)!
アウェイであっても平常心を忘れずに、
最低限、いつもの自分は出せるように
日々精進精進・・・(>_<)



ところで今日はアウラ組のみなさんは
ハイパーフライトに参加ですね(^-^)


わたし&ウメはお仕事で不参加だけど、
ディスクを追いかけるのはウメちん大分好きになってきたし、
空中キャッチも・・・いつかぜひやらせたい♪

成績を狙うつもりは毛頭ないのだけど、
なんていうか、
単なるあこがれです(*^_^*)
公園で遊べる程度でいい、
ウメがそんなことできたら・・・感動しちゃうなァー^^


みなさん楽しんでがんばってきてください(^O^)/



ドッグスポーツランキングに参加しています。
8才にしてdog sportsの楽しさを知ったウメ吉とsatomiに
応援クリックをお願いいたします(^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

** いつもポチ&拍手どうもありがとうございます(^o^)/ **

[ 2013/11/02 01:26 ] ウメ吉のトレーニング。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する