ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アジリティ競技会@秋ヶ瀬 見学。


自分がアジリティのレッスンを受けるようになってから、
今日は初めての見学。


見ていてますます 「早くわたしもウメと出たーい!」 って思った^^


で、いろんな人たちの犬の動かし方は
とても参考になった。


スムーズに犬を動かせている人っていうのは、
その人自身は無駄に動かないし、ちっとも焦っていないのね。


そして指示はとても明確だ。
手であっても体の向きであっても声であっても。


自分もあんなふうに常にスマートな身のこなしをしたいものだ。



・・・でもってウメ吉くんである( ̄ω ̄)


ああいう場にいくと 「いつもよりおとなしいな」 とは思っていたけど、
今回もそうで、
前にも書いたように、あれはやっぱり
周りの雰囲気にのみこまれているんだろうな。
まさに 内弁慶ウメだ !


まるでおじいちゃんのようにトボトボ歩くかと思えば、
みんなが必死に頑張っているリンクの真横で
ゴロンと横になったりする(?)。


今回は見学だからいいようなものの、
実際に走るとなったら
やる気は出るんだろうか・・・。
非常に不安なのであります。



・・・とりあえず、
せめて少しだけでも 「イキイキ」 させてから帰ろうと、
見終わってからボールやフリスビーで遊んでみた。


写真はtukumihaちゃんが撮ってくれました。

s-DSCF3613.jpg

s-DSCF3617.jpg



『一人ハイパーフライト』(さみし~ 笑)!


あれだけヨボヨボしていたのに
犬気のないところ?に行ったらなんとか遊べた。
ウメもなかなかかっこいいでしょ^^?
ちなみにこれは正面からディスクを投げているので
それなら一応キャッチしようとはする。
夢はディスクを追いかけていって空中キャッチすること♪
これはわたしが投げ方すらよくわかってないので
まだ無理なんだけどねー。



いやあ。
今日もいい刺激をたくさん受けたぞ。
もっと頑張らなくちゃね^^



ドッグスポーツランキングに参加しています。
8才にしてdog sportsの楽しさを知ったウメ吉とsatomiに
応援クリックをお願いいたします(^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

** いつもポチ&拍手どうもありがとうございます(^o^)/ **

スポンサーサイト
[ 2013/11/04 00:12 ] アジリティ。 | TB(-) | CM(2)
ありがとう♡
今日はいろいろとどうもありがとう!

写真、撮れてて良かった~。
私のカメラは、ウメちんが犬とも分からないくらいのブレようで(*o*)
そちらはどうだったかしらと思ってたところでした。

また遊ぼうね~♪
[ 2013/11/04 01:37 ] [ 編集 ]
☆tukumihaちゃんへ♪
「犬ともわからないくらいの・・・」 って笑いましたo(≧∀≦)o
逆に見てみたいわ(笑)。
こちらこそ、ウメ連れだったので
いろいろと合わせさせちゃって申し訳なかったです。
ありがとうね。
[ 2013/11/04 12:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

