ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そういえば。

最近ほとんどウメを怒っていない。

怒るというのは、
それ間違ってるよ、の合図であるNRM「アッ」を出すことだったり、
指示に従わなかった(従えなかった)ことに対して
わたしがイライラすることだったりなのだけど、
そういうことが以前に比べて格段と減っていることに
気がついた。

それは、
ウメがいきなり超お利口さんになったからとか
いうわけではない(笑)。

そうじゃなくて、
「いい瞬間」だけを拾って
それをどんどんほめることをメインにやっていたら
自然とそうなっていたのだ。

だから逆に、たまに出すNRMには
良い反応を返してくれることが増えたように思う。

でも何より・・・
イライラしないから
一緒にいてこれまで以上に楽しいんだよね^^
ウメも、外でも室内でも
私に注目してくれることが増えた。

何かを私に期待しているみたい・・・。

この期待の気持ちから
いろんなことができそうな気がする^^



これから挑戦予定^^
クリックお願いいたします。

にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2013/04/11 23:21 ] ウメ吉のトレーニング。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

