ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クレート待機中のウメの変化。



先日のアジレッスン。


わたしには多々反省点があったが(汗)、
ウメちゃんは前回に引き続き
少しずつ楽しくなってきているようだった(・∀・)


わたしの導き方が下手で戸惑っていることはあるけど(>_<)、
ハードルを跳んだりトンネルをくぐったり・・・
以前よりはちょっとだけ勢いが出てきてるみたい。


そうやって実際に走っているときにも
「楽しそうだな」と感じることはあるのだが、
なんといっても
クレート待機中の様子が変わってきたと思う。
近づくと「だしてくれるの?」という顔をすることが増えてきたのだ。


以前のウメはというと、
クレートの中でも奥ぅ~の方で
「我関せず」とばかりに丸まっていることが多かった。
起き上がっていたとしても
体は正面を向いてオスワリしてるのに
顔だけ壁側に向けていたりした( ̄Д ̄)


でもこの間はふと見ると
クレートの中で立ってこちらの様子を見ていたり、
ウメの番になり出しに行くと
自分から扉の方に「ずずいっ」と寄ってくることが多かったのだ(*^_^*)


いいね~^^
楽しくなってきたなら何より。
となれば、
まずはやっぱりわたしがもっと上手にならないと~(≧ε≦)
アジリティもフリースタイルもオビディエンスも
人の方がぶれずにしっかり動けるようにならないと
犬を混乱させてしまうもんね。


ウメちゃ~ん
惑わせないようにがんばるよ~(汗)。



ドッグスポーツランキングに参加しています。
8才にしてdog sportsの楽しさを知ったウメ吉とsatomiに
応援クリックをお願いいたします(^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

** いつもポチ&拍手どうもありがとうございます(^o^)/ **

[ 2013/11/22 07:00 ] アジリティ。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

