ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。

1年の初めに。



あけましておめでとうございます。
今年も何卒よろしくお願いいたします。


さて。
新しい年が始まった。

去年は 「経験の年」 だったと思う。
それまでのわたしは、いってみればトレーニングの基盤の部分だけで
やってきたと思う。
英語の勉強に例えると、文法だけ知っている状態といったらいいかな。
でも本当に大事なのは 「英語を使って何をしたいか」、のはず。
そう言う意味で、去年はそれまでウメ吉に教えてきたことにプラスアルファしながら
ドッグダンスだったりアジリティだったりという一つの形として
トレーニングを生かすことを知った年だった。
たくさんの「初めて」にチャレンジしたことは、
どんくさい自分にしてはまあがんばったかな、と言ってあげていいかな・・・(*^_^*)


去年は経験することで良しとした部分が大きかったけど、
今年はもっと自分に厳しく目標を設定してしっかりやっていきたいな。


フリースタイルは
去年初めてやったルーティンに引き続き取り組み、ウメに不安を感じさせることなく
1曲通してきちんと演じられるようになりたいし、

アジリティでは
完走すればOKではなく速さと正確さを追及できるようになっていきたいし、

オビディエンスでは
TT2に(できれば永久も・・・!)合格したいし、

ディスクドッグでは
ディスタンスにチャレンジしてみたいなぁ・・・。
振り返ると、
なにげに去年一番達成感を感じられたのは
ハイパーフライトのレトリーブに参加したときだったように思う。
おもちゃを持ってくることに興味がなく、
ディスクをくわえることさえ躊躇していたようなウメと
一つの競技に参加することができた喜びはそれまで知らなかったものだった(≧ε≦)
とても、嬉しかった。


ウメは一応3月で9歳になる。
でもまだ元気だし、楽しめるうちは2人でいろいろチャレンジしていきたい。
見守っていてください^^



ドッグスポーツランキングに参加しています。
8才にしてdog sportsの楽しさを知ったウメ吉とsatomiに
応援クリックをお願いいたします(^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

** いつもポチ&拍手どうもありがとうございます(^o^)/ **
スポンサーサイト
[ 2014/01/05 07:00 ] ウメ吉のトレーニング。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する