ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。

気持ちをつかんでから。



昨日はアジレッスンday。


わたしのほかに3組の飼い主さんと犬が来ていて
賑やかで楽しかったな。


それに、
みなさんのやり方をみているのもとってもためになるのです。
ハンドリングについてもそうだし、
以前から見ていて、変化・成長しているのがわかると
「ああ、あのやり方を続けていくとこうなれるんだな」という
実感を得ることもできます。


今日もウメくんは一応走ることができました。
楽しかったー^^
わたしは依然として焦ったり迷ったりしながらなのですが
少しずつ 「あたふた度」 が減ってきているような
気がしているのだけど・・・。
まあ、にしてもまだまだだけどね(笑)。


で、昨日一番の反省は 「つかみ」 の部分。
朝イチのエンジンがなかなかかからないウメくん。
・・・いえ、ウメくんのせいにしてはダメですね、
エンジンをかけてから、つまり気持ちをとって息を合わせてから
始めなくてはいけないのに、
わたし一人がとっととエンジンかけて先にスタートしてしまった。
ウメくんの様子をちゃんと見ればノっていないのは明白なのに、
「こなすこと」 だけを考えてとりあえず進んでしまったんだな。


つい焦ってしまう、悪い癖。
2人の準備が整わないうちに始めても
その先決してうまくいくはずがないということ、
これを忘れないようにしよう。


「つかみはオッケー!」
すべてはそれから、だね。



ドッグスポーツランキングに参加しています。
8才にしてdog sportsの楽しさを知ったウメ吉とsatomiに
応援クリックをお願いいたします(^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

** いつもポチ&拍手どうもありがとうございます(^o^)/ **

スポンサーサイト
[ 2014/01/17 07:00 ] ウメ吉のトレーニング。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する