ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アウラ 手作り食セミナー。


アウラの手作り食セミナーに
参加してきました。


朝10時から始まり、終わったのはちょうど19時(o゚ω゚o)
でも途中でランチ休憩やティータイムをはさんであり
あっという間に時間は過ぎて行きました。
(先生はしゃべりっぱなし、途中は立ちっぱなしで
大変だったと思いますが(^_^;))


ティータイムのケーキ。すごくおいしかった♪
s-DSCF3882.jpg



先生手作りの資料3冊に沿って貴重なお話をたくさん聞いた後は、
それぞれの犬の体重や生活様式に合わせたご飯を
先生自ら作ってくださいました。

s-DSCF3888編集1


これが、ウメ吉くん用に作っていただいたご飯!
s-DSCF3892.jpg


ワンちゃんによってシカ肉、馬肉、ラム肉、牛肉、ウサギ肉など
いろいろ使われましたが、
ウメくんのは「かつおのたたき弁当」となりました^^
犬連れで参加された方はその場で実食(笑)でしたが
ウメくんはお留守番だったので持ち帰ってさっそくあげてみました。

s-DSCF3896.jpg


マテの間、口が開いてるウメくん(笑)。
まあ、予想はしていたけれど、
食材が生であるとか始めてのものであるとかにかかわらず
ためらいなく食べ終えとても満足そうでした。



食後に器を・・・
s-DSCF3903.jpg

s-DSCF3908.jpg


・・・くわえてよそに持っていった上に
足でしっかりおさえてなめていたので
よほどおいしかったんだろうな。


アゴについてるよっ。
s-DSCF3912.jpg


手作り食っていうとなんとなく敷居が高いけど
ウメくんに必要なタンパク質の量の目安もわかったし、
今日先生がみんなのご飯を作るのをずっと見ていて
コツがつかめたような気がするので
毎日は無理だけどやってみようと思います。
以前は手作りであげていたこともあります。
忙しさにかまけていつの間にかやめちゃったけど
この嬉しそうな表情をみるとねー(笑)。
たまにはがんばってみようか^^


先生はじめご一緒のみなさんありがとうございました。



ドッグスポーツランキングに参加しています。
8才にしてdog sportsの楽しさを知ったウメ吉とsatomiに
応援クリックをお願いいたします(^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

** いつもポチ&拍手どうもありがとうございます(^o^)/ **


スポンサーサイト
[ 2014/01/26 07:00 ] イベント参加など。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

