ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。

手探りもまた楽し。



日付変わって昨日は
久しぶりに
自分の犬以外の犬をトレーニングする機会があった。


今のわたしは、
これまでの自分のやり方と、
アウラで新しく学んでいるやり方の二者の間で
行ったり来たりしている状況。


いくら時間をかけても
私が西田先生とまったく同じことができるようになるわけではないと思うから、
理想は、
これまでの自分のやり方にアウラの方法をめいっぱいとりいれて
自分がしっくりくる方法を見出すこと、
つまり両者を「融合」したい。


でも正直いって、まだアウラで学んでいることが全然理解しきれていないし、
全体像も見えないし、
先生は会話の中に謎のような言葉をちりばめては
「なんて説明したらいいかなあ~。。でもこういうことなんだよね~あはは~」と
さわやかに笑ってあとは生徒の努力を見守るのみ(笑)。
(語弊があったらスミマセン^^; とにかく深いんです!)

なので実際はまだ融合どころじゃないんだけど(T-T)


そんな中、
ほぼ初めて会う犬のトレーニングをするにあたり、
迷いはあったがとりあえず一番大事にしたこと、
「こちらの型にはめず、自分が犬の中に入っていく」。

1日で結果は出ないけれど、
ほんの少しだけ、その子たちが私を受け入れてくれた気がした。


まだ手探りだけど、こんな試行錯誤も楽しい、かな。


5月に初挑戦予定!
クリックお願いいたします。

にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2013/04/14 01:35 ] トレーニング考。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する