ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

作ってみました。


先日の手作り食セミナーで教わったことを参考に
昨日はウメくんのご飯を自分で作ってみました。

s-DSCF3916.jpg


ちょっと野菜が少なかったかな。
まあいいか(^_^;)


「いただきまーす。ぺろっ。」
s-DSCF3919.jpg

s-DSCF3921.jpg


あらっ。
野菜を残すのか(≧ε≦)
s-DSCF3929.jpg


でも最終的には全部食べました。
s-DSCF3937.jpg


今日は米がなかったからうどんを使ったし
オイル、果物もナシとかなりいい加減だったけど、
わたしは完璧を目指すと逆に全くやらなくなってしまうので(苦笑)、
ゆるい感じでたまに作ってあげようと思ってます。
ドッグフードと手作りご飯のいいとこ取りって感じ( ´艸`)?
ずぼらなわたしにはそのくらいが合ってる(/ω\)


普段から食いしん坊なウメくん。
何をあげてもあっという間に食べるから
いいモノのあげがいがあまりない?のだけど、
手作りご飯はさすがに違うみたい(o゚ω゚o)


食べるときももちろん嬉しそうなのだけど、
食べ終わった後もウキウキが続いていて
背中から「ルンルン♪」っていう声が
聞こえてきそうなくらい。


西田先生は、ご飯を手作りすることは
コミュニケーションの一つとおっしゃっていた。
擬人化するのは好きではないのだけど、
手をかけて作ったことを感じてるのかなァ・・・?? なんて
ちょっと思っちゃいました。


そうそうウンチなんですが、
ドライフードのときに比べてやや少なかったです。
太さが違ってた(笑)。
これが食べた物をより効率的に吸収できたっていうことなんですね。


ズボラなわたしはまとめてミキサーした野菜を冷凍保存したので
近いうちにまた作ってあげようと思います^^



ドッグスポーツランキングに参加しています。
8才にしてdog sportsの楽しさを知ったウメ吉とsatomiに
応援クリックをお願いいたします(^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

** いつもポチ&拍手どうもありがとうございます(^o^)/ **


スポンサーサイト
[ 2014/01/28 07:00 ] 日々のウメ吉くん。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

