ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。

遊んだあとは。


昨日は午前中だけのつもりが結局夕方6時まで
アジリティのフィールドにいて勉強させてもらった(^_^;)


午後は4ヶ月のボーダーちゃんが一緒で
かわいかったなあ。
あの広いフィールドにノーリードでいるのに、
最終的には
おもちゃをもつ飼い主さんに嬉々としてついてまわる感じ。
あれが大切だよなあと改めて実感。


「この人といると楽しい!」
そういう気持ちを常にもたせることで
その先はきっとなんでもできるようになる。
逆に言うとそれがないと
何をしても犬的には 「させられてる感」 が
つきまとってしまうのだろう。


この間の休みの日は少し足を延ばして広い公園に行き、
ウメくんととにかく走って遊んできた^^
ディスクでもボールでもロープでも遊んだ。
考え込むことなく(笑)自分も楽しく過ごせたし、
目的は果たせたから帰ろうかと思ったけど
最後に脚側だけ少しやってみると
自ら生き生きとついてきてタッタカ歩いたウメくんなのであった。

「オビ!とか「練習!」とか思わず
遊びをテーマにして出かけたのが良かったかな?


わたしとウメくんにはこれが大事だね^^
また行こうね。

s-DSCF3943.jpg





ドッグスポーツランキングに参加しています。
8才にしてdog sportsの楽しさを知ったウメ吉とsatomiに
応援クリックをお願いいたします(^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

** いつもポチ&拍手どうもありがとうございます(^o^)/ **


[ 2014/01/31 07:00 ] ウメ吉のトレーニング。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する