ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。

みぃちゃんとの再会。


みぃちゃん・・・といってもにゃんこではなく犬です(笑)。

s-DSCF3948.jpg

25ウメみぃ


去年、知人がひきとった保護犬、みぃちゃん。

初対面の犬とはうまく挨拶できないことが多いウメくんだけど、
みぃちゃんはまだ子犬だったので
初対面のときも、そして今回も
一緒に散歩を楽しめました。
・・・子犬相手なら自信がもてるみたいなのよね、ウメちゃんは(苦笑)。


s-DSCF3984.jpg


うまく写真が撮れなかったけれど、
はしゃぐみぃちゃんに誘われて
珍しくウメくんもテンションが上がり遊ぶようなしぐさをみせていた。
リード放したらきっと追いかけっこしただろうな^^
久しぶりだったなーああいう姿。


s-DSCF3965編集1

控えめにMさんに甘えるウメくん(笑)。
昔から人にも犬にもあまりべたべたしない(できない?)のだけど、
最近、甘えたそうに人に寄って行くことが増えた気がする。
ヒーなんて鳴いて体を押し付けてみたり。
なぜだろう??
気持ちを解放するようになってきた現れなら嬉しいと思っているのだけど。



で、冒頭の写真のように明るい笑顔のみぃちゃんだけど、
そういう笑顔を見せるのはまだ外だけで、
家ではケージにひきこもっていることが多いそうなのです。

ということでお散歩のあと、
ウメくんと一緒に少しだけおうちにお邪魔することになりました。
犬が大好きなみぃちゃんだから、
ウメくんがいたら何か変わるかな?ってことで。

25ウメ2

↑ テーブルの下で落ち着くウメ。
おうちに入るなりまるで自分ちみたいにあちこち自由に歩き回った後です。
・・・これじゃあどっちがこの家のコかわかんないねぇ(笑)。
でもそれが功を奏したのか?、
みぃちゃんは今まで超えられなかった敷居をまたいで
ダイニングまでやってこられたのでした。
人がいるときにそこまで出てきたのは初めてだそう。
まあ、ケージに戻れないように扉を閉めちゃったんですけどね。


ウメくんにもいい刺激になったし、
とても楽しく良い時間でした。
Mさんありがとう♪



ドッグスポーツランキングに参加しています。
8才にしてdog sportsの楽しさを知ったウメ吉とsatomiに
応援クリックをお願いいたします(^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

** いつもポチ&拍手どうもありがとうございます(^o^)/ **

スポンサーサイト
[ 2014/02/06 07:00 ] 日々のウメ吉くん。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する