ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。

休止のトレーニング。



フセて待つ。


ウメくん苦手ですねぇ。
少し時間が長くなると 「勝手に解除~」( ̄Д ̄)
じーっと見ていればまあできるという感じで
こちらが意識をはずすとダメ。


なので今、いろんな場面で強化しています。


昨日は午前中にアジレッスンを受けたあと、
その足でいつもの大きな公園へ行ってきました。


4月にアウラのファンマッチと101(ワンオーワン)
出ることにしたので、その練習をしたかったのもあって。


ファンマッチには去年の9月にやったのと同じ曲で参加します。
あのときはなんだか全体的にグダグダだったなあ・・・という
印象ばかりなので、
今回は最後まで丁寧に演じ切りたいナ。。。


で、昨日は自分自身の動きをウメくんなしで一人で練習してみたのだけど、
その間ウメくんは フセマテ です。
案の定(?!)、ちょくちょく勝手に立ったりしていたウメくんですが(汗)、
その都度やり直してわたしの練習が終わったら戻ってほめて、
今度はウメくんと遊びや練習。その繰り返し。
後半は少しはわかったかなァー?
まあ、日々繰り返して強化していかないとね。


ウメちゃん、諦めずに一緒に進化していこうネ(^_^;)



ドッグスポーツランキングに参加しています。
8才にしてdog sportsの楽しさを知ったウメ吉とsatomiに
応援クリックをお願いいたします(^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

** いつもポチ&拍手どうもありがとうございます(^o^)/ **

スポンサーサイト
[ 2014/02/21 07:00 ] ウメ吉のトレーニング。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する