ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続けていればきっと変わる。


少々手こずっている『ウメ吉くんとの遊び』 について
時々ブログで書いているわけですが。


簡単にはノッてこなくても諦めずに誘ったり、
ウメくんが好きそうな素材のものを選んでみたり、
少量の食べ物をおもちゃに入れてきっかけを作ってみたり・・・。
日々トライしています。


これまでも少しずつ「ノれる」 ことが増えてきてはいましたが、
最近また少し積極性が出てきたように感じます。
わたしの 「投げようとするしぐさ」 に
オッ!と構えて待つ様子もやや増えたかナ?


それともう一つ。
これ↓

140225_181510編集1


マローボーン。
昔はよくかじっていたけどここ数年は
めっきり興味を示さなくなっていました。
でも最近、また好んでかじりたがるようになったのです。


140225_181522編集1


手作り食の影響もあるかなと思います。
生の鶏の骨を何度か与えたのですが、
それ以降、マローボーンや鹿骨を
かじりたがるようになった気が・・・。
生の骨をバリバリと噛み砕いて食べたことで
何か目覚めたのかな??


140225_181614編集1


ともあれ、
いろんな欲求が出てきて、
ウメ吉くんの生活に潤いが出るのならすばらしいことだ。
おとなしいのはある意味楽だけど、
せっかく犬に生まれたんだもの、
イキイキと活動できる種を秘めているのなら
咲かせる手伝いをしてあげたい。
少しずつだけど、変わってきていると思う。
追いたい。かじりたい。くわえたい。ひっぱりたいetc。
その気持ちがもっと出てくれば
今よりも自然に息を合わせて遊べるようになるはず。

その時わたしはウメくんにとって
今よりも魅力的な存在になれる・・・のかな^^?

ウメちゃーん、今日もあそぼーね♪



ドッグスポーツランキングに参加しています。
8才にしてdog sportsの楽しさを知ったウメ吉とsatomiに
応援クリックをお願いいたします(^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

** いつもポチ&拍手どうもありがとうございます(^o^)/ **

スポンサーサイト
[ 2014/02/26 07:00 ] ウメ吉のトレーニング。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

