ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

23日の秋ヶ瀬アジリティ競技会。



日曜日、ウメくんとわたしにとって2回目の
アジリティ競技会に参加してきました。


前回と同じくビギナー、ノービス1、ノービス2にエントリーし、
タイムは遅かったけど一応すべて完走できました。
前回はノービス2が失格だったので
少しは成長したかな(^_^;)


何より、前と比べてわたし自身に安心感がありました。
スムーズに行けるとは思っていなかったけど、
指示したらきっとウメはそれを聞いて考えてくれる・・・って。
なので落ち着いて臨むことができたような気がします。


それと、レッスンのときに鈴木先生から言われていたこと、
「結果的に間違っててもいいから
自分の走るコースを完全に決めてスタートしなさい」
これを意識しました。


ノービスでもわたしはまだいろいろ迷います。
検分のとき
「えっ? ここはどう導いたらいいのか・・・(≧ε≦)」
と何度も行ったり来たりし、
こっそり周りのみなさんのやり方を見たり(笑)。
でもとりあえず自分なりにハッキリ決めて臨んだので
変な焦りはなかったような気がします。
それでもうまくいかない場面はありましたけど(苦笑)。
経験していけばもっとスムーズになるのかな。


帰りは 「楽しかった」 という気持ちで終われました。
自分がアジリティを始める前、競技会を見学していたとき、
ゴールしたときの犬の「やったよ、ボク!」という誇らしげな笑顔を
なんてステキなんだろう♪ と憧れながら見ていました。
その表情をウメくんが見せてくれたことが一番嬉しかったです。


先生はじめご一緒のみなさま
ありがとうございました。



ドッグスポーツランキングに参加しています。
ウメ吉くんとsatomiに
応援クリックをお願いいたします(^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

** いつもポチ&拍手どうもありがとうございます(^o^)/ **

スポンサーサイト
[ 2014/03/25 07:00 ] アジリティ。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。