ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

毎日少しずつの積み重ね。


アウラのフリースタイルファンマッチとWan Oh! One まで
1週間をきりました。


140331_120040.jpg



広いスペースでノーリードで毎日練習できたら・・・!
って思うけれど、
そんな環境を持っている人なんてほとんどいないですよね(^_^;)


限られた環境でちまちまと練習を重ねるにとどまっていることに
つい不安と焦りを感じてしまっていたけれど、
与えられた状況でのベストを尽くすことにも
意義があるのじゃないかな、と今は思っています。


少し前までできなかったことができるようになる。
たったそれだけのことで得られる充実感。
ウメ吉とわたしの「達成感」。
そういうものを感じた時、
「ああ、とりあえずこれでいいんだよな」って思ったのだ。


形や結果が大事なのもわかっているんですけどね。
でも何のために練習するのかっていったら
一番は、自分の犬ともっともっと感情を共有したいから。
一緒に達成感を味わいたいから。
そのあとに結果がついてきたら・・・言うことないんですけどね^^


140331_115829.jpg


職場を出て車に乗るまでの間、
駐車場から家までの道、
玄関で足を拭いたあと、
散歩中、部屋の中etc。
ちょこっとずつの積み重ねで行けるところまで頑張ります。
練習は、ウメもわたしも楽しんでます^^



ドッグスポーツランキングに参加しています。
ウメ吉くんとsatomiに
応援クリックをお願いいたします(^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

** いつもポチ&拍手どうもありがとうございます(^o^)/ **

スポンサーサイト
[ 2014/04/02 07:00 ] K9フリースタイル。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。