ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファンマッチと101に参加してきました。



土、日と、山中湖 woof にて
アウラ主催のフリースタイルファンマッチ(ドッグダンス)と
Wan Oh! One に参加してきました。


ファンマッチは、去年よりはましだったけど
もうちょっと頑張れたかなーと言う感じです。

s-DSCF4285編集1

s-DSCF4287.jpg

コンニチハ(playbowの姿勢)とウィーブ(足の間をくぐる)は
前回ダメだったから今回は結構練習したつもりだったのだけど
やっぱりちゃんとできなかったなー。ちょっとザンネン。


それでも、なかなかできなかったことが
練習でできるようになり、
本番でもなんとか同じように出来た部分もあって
練習したかいがあったと思えました。
多少は達成感があったかな^^



次の日の Wan Oh! One は素直に楽しく過ごせました。
保育園の生徒さんたち3組と、わたしを含めたスタッフ2組とで
チームを組んで参加したのですが、
飼い主さんたちもそれなりに楽しんでくださったようで
お誘いしてよかったとほっとしました。


Wan Oh! One では7つのゲームをチーム戦や個人戦で競うのですが、
ウメくんは 「WAIT」 ゲーム、つまりマテ大会で
パーフェクト達成できました(T-T)

賞状と景品 ↓
s-DSCF4410.jpg


犬を待たせた状態で飼い主は離れて立ち、
その間いろんな刺激や誘惑がしかけられます。
動いてしまった犬から順に抜けていくのですが、
最終的には「飼い主が会場の屋内ドッグランから外に出て戻ってくる」
という課題が達成できたらパーフェクトとなります。


年のせいなのか、以前よりも待てなくなってきたウメくん。。。
去年参加したときにはSTEP4の「他人になでられる」の段階で
アウトとなってしまったのですが、
今年はきっとそれ以前に動いてしまうだろうと思ってた(>_<)

でもよく集中していたのでいけるとこまで頑張ろうと思ったら
最後まで待ってたので、
「ヨシ!!」っていったあとちょっとウルウルしちゃいました(^_^;)


とても楽しいイベントなので、
また後日写真とともにご報告しますね^^




ドッグスポーツランキングに参加しています。
ウメ吉くんとsatomiに
応援クリックをお願いいたします(^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

** いつもポチ&拍手どうもありがとうございます(^o^)/ **

スポンサーサイト
[ 2014/04/08 07:00 ] イベント参加など。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。