ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これが、あの・・・?

今日、数時間留守にして帰ってみると、
シートにオシッコがしてあった(o゚ω゚o)

留守中にオシッコしてたことなんて、
今まで数えるほどしかなかったのに。。。



・・・もしや、
これが先生の言っていた "代謝サイクル" ?


良質なものを食べて十分運動し、身も心も満たされる生活を送っていれば
ストレスもなく排泄も適正になされる・・・
(って言うことかな?と理解しているのだけど、あってるかな)


ウメはあまり遊ばない、というより、
私はウメ吉を遊ばせることに苦手意識がある。
簡単にノッてこないから( ̄ω ̄)

なんだけど、アウラに通うようになってから
「とりあえず」 おもちゃで遊ぶ時間を作っている。

まだお互いちょっとぎこちないような気もするけど( ̄∀ ̄) 、
それでも以前に比べたら絶対に遊びの時間は増えた。


それが関係しているのかなあ。

前は10時間以上留守にしてもガマンしていたのにねぇ。



・・・ま、ぎこちないながらも遊びのチャレンジ、続けてみます^^


スポンサーサイト
[ 2013/03/23 22:00 ] ウメ吉のトレーニング。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

