ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドッグトライアスロン@101。



先日のアウラ主催イベント、101(ワンオーワン)の中に
「ドッグトライアスロン」というゲームがあります。
このゲームは個人戦で、一人ずつ出場してタイムを競います。


スタートしてすぐの「コマンドゾーン」では、
指定された項目を一つずつクリアしながら進みます。
「連続でフセ⇒オスワリ⇒タッテ⇒フセ」とか、「スピン左右」などが
あります。

s-CIMG6918.jpg

その後、ハードルを跳んだりしながらスタートラインまで戻り、
犬を待たせて離れたら、呼び戻してフィニッシュです^^


s-CIMG6929.jpg

s-CIMG6931.jpg

s-CIMG6932.jpg


いろんなゲームがあってどれも楽しいのですが、
個人的にはこれが一番好きです^^


でも今回、一つ反省のような、気付きがありました。

s-CIMG6926.jpg

ポール?の間をスラロームしながらスタートラインまで戻るとき↑


ついつい焦ってしまい、わたし一人が先に進んでしまうために、
ウメくんがポールの内側を通るべきなのに外側を通ってしまう、
というようなことが何度かありました。


そのたびに「違うよこっちだよ~(≧ε≦)!」と
無様に手で誘導するわたし・・・。


やりながら、少し前にも同じようなことがあったのを思い出しました。
先月のアジリティ大会です。


あのときも、ハードルの手前から跳ばせたかったのに
ウメくんが向こう側に行ってしまう場面があり、
「そっちからじゃなくてこっちーーー(≧ε≦)!」
と慌ててぐるっと誘導したということがありました。


その時の感覚にすごく似ていました( ̄∀ ̄;)


急がば回れ。
ちゃんとウメくんを見て進んでいたら
こういうことにはならないんだよな、きっと。


次に生かそう^^ ね、ウメちゃん。



ドッグスポーツランキングに参加しています。
ウメ吉くんとsatomiに
応援クリックをお願いいたします(^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

** いつもポチ&拍手どうもありがとうございます(^o^)/ **


スポンサーサイト
[ 2014/04/13 07:00 ] イベント参加など。 | TB(-) | CM(2)
ご無沙汰しています!
PC換えてお気に入りチェックし、久々に見に来ました。
また、スタートしていたなんて知らず。
今日からぼちぼち読ませていただきます!
うめちんも元気そうで嬉しいわ~。
我が家は激しい2代目がやってきて四苦八苦していまぁ~す!
[ 2014/04/21 15:58 ] [ 編集 ]
☆ダン母さんへ!
お久しぶりです~(T-T)
コメントありがとうございます。覚えていてくださって嬉しいです。
ダンくんお空へ行ってしまったんですねぇ。。。
いつもやさしく、どっしりかまえていたダンくんのこと、忘れませんよ。
二代目ちゃんとも楽しく?!過ごされているようでなによりです( ´艸`)
ウメちんとわたしも不器用ながらがんばってます^^;
また遊びにいらしてくださいね。
[ 2014/04/22 01:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

