ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チームワーク☆


ずいぶん日があいてしまいましたが
先日の101(ワンオーワン)の内容の続きを。


「隠してゲットン」というゲームの模様です↓

s-CIMG6999.jpg


散らばったたくさんのオモチャの中から指定されたものを
どれだけ早く犬にくわえさせられるか? を競うゲームです。
各チームごとに、犬1頭、ハンドラー、指示役の人を選んで参加します。


犬を連れたハンドラーは目隠しをしなければなりません(≧ε≦)
指示役のチームメイトが「yes(その方向であってるよ)」か
「アッ(違ってるよ)」の合図だけ出すことができるので、
それを頼りに犬と一緒に目的のオモチャの場所を目指して進むわけです。

s-CIMG7002編集1


わたしたちのチームからは、
犬はシェルティーのジョワちゃん、ハンドラーはわたし、
そして指示役はSさん(別の犬の飼い主さん)で出場しました。


せっかくなのでできるだけ保育園の生徒さん達に出ていただきたくて
このコンビとなったわけですが、
ナント! わたしたちのチームが1位になれました☆


当日までどういうメンバーで参加するか決めかねていて
指示役のSさんにも当日の昼休みにいきなり「やってみません??」と
お声かけしたにも関わらず、
目隠しをしたわたしにものすごく的確な指示を出してくださいました。
これにはちょっと感動しました^^


ジョワちゃんもこういうイベントに参加したのは初めてだったのに
練習の成果を出してよくやってくれました。


犬もハンドラーも指示役もみんなバラバラなコンビで頑張れて、
しかも結果がついてきたということに
達成感を感じられたゲームでした(^-^)



ドッグスポーツランキングに参加しています。
ウメ吉くんとsatomiに
応援クリックをお願いいたします(^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

** いつもポチ&拍手どうもありがとうございます(^o^)/ **

スポンサーサイト
[ 2014/04/22 07:00 ] イベント参加など。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

