ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そのほかのゲーム^^




アウラ 101(ワンオーワン)ご紹介シリーズ最終章~^^



まずは 「CHAIR (椅子取りゲーム)」の様子。
外周をヒールウォークで回って・・・

s-CIMG6861編集1


音楽が止まったら、犬をオスワリマテさせてから
人は椅子をめがけてダッシュ。

s-CIMG6863編集1


ウメくん、よくおしりが浮いてたなー。
そしたらまた戻って座らせないといけません( ̄~ ̄ )
最初の方はなんとかなりましたが
進むにつれてツワモノたちが残るので^^、
残念ながら決勝にはいけませんでした。
去年は行けたんだけどなーー。精進あるのみです(^_^;)


こちらは 「わんこが転んだ」ゲーム。
(ウメちゃんはどこでしょう(笑))

s-CIMG6896.jpg


オニが「わんこがころんだ~」と言っている間に進み、
ゴールのマーカーを取ったら勝ち抜けです。
鬼が振り返った時に動いていたらスタートに戻る( ̄Д ̄)

s-CIMG6900.jpg


わたしとウメくんは1回戦は勝ち抜けましたが
決勝はだめでした~。
「フセ!」といたらシュタッ!とふせる、みたいな
即座の反応が必要ですね。
これも精進あるのみだね、ウメちん^^


最後はウメくんが頑張った「WAIT」ゲーム。

s-CIMG7007.jpg

s-CIMG7009.jpg


「となりの犬をなでる」 のところ↓

s-CIMG7015.jpg


ウメくんを撫でてくださった方~~、
上手にやってくださってありがとうございました(T-T)
ちなみにわたしが撫でたワンちゃんも動かずにいてくれて
ホッとしました^^


s-CIMG7018.jpg


↑ これは、犬の間をぞろぞろとスラロームで通っているところ。
その他「犬の後ろをまわってダッシュで元の位置に戻る」とか、
ボールやタンバリンの刺激などなどたくさんあります。
ウメくん今回は最後までクリアできましたが、
ほかにも結構たくさんのわんちゃんが最後まで残っていました。
みなさん頑張っていらっしゃるんですねぇ。


ゲームはほかにもありましたが
チーム戦のため写真が撮れなかったのでここまで~^^


スワレ、フセ、マテ、ツケ、コイ・・・など
普段から積み重ねている「トレーニング」。
日常生活で困らないために行っている場合が多いと思うけれど、
いつもの一見地味な「練習」がこんな楽しい「ゲーム」になり、
成果としてわかりやすく感じることができるんですね。


わたしもそんなことを伝えられるトレーナーに
なりたいものです。




ドッグスポーツランキングに参加しています。
ウメ吉くんとsatomiに
応援クリックをお願いいたします(^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

** いつもポチ&拍手どうもありがとうございます(^o^)/ **

スポンサーサイト
[ 2014/04/27 07:00 ] イベント参加など。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

