ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スラロームの練習にて。



昨日のアジレッスンではスラロームの練習をした。
スラロームをやるのはすごく久しぶりのこと。


かなり前に少しだけやったことがあったのだけど、
一直線ではなくわかりやすいようにジグザグに配置した間を通るだけでも
なかなかうまくいかず、
ウメくんがスラロームの練習に入れるのは一体いつになるだろう・・・という
半ば諦めの思いすら、正直いうと、あった。


でも、そのときの馴致が効いていたのか、
間を広くとってある状態でだけど
昨日の数時間で楽しそうに駆け抜けることができてびっくり。


一発目に先生がうまく成功させてくれたからというのもあるが(^_^;)


で、今日の教訓。
簡単にしてあるとはいえ、走り抜けさせようとは
露ほども思っていなかったわたしに
(だって100%無理だと思い込んでいたのだ)先生が、
「そういう思い込みは絶対にいけない」 と。


現実に、ウメくんは走ったわけだものね。


やってダメならやり方を変えるとか簡単にしてみるとかすれば
いいだけのはず。
やる前から「無理」って思っていたら、それ以上は望めないんだよね。
ごめんよウメちゃん(>_<)


ウメくんが本番でカッコよくスラロームを駆け抜ける姿・・・
それを思い描いてがんばるネ。


ところで今週末は先生ほか応援の方など
新潟の大会に遠征ですね。 ご報告楽しみにしてま~す。
がんばってきてください(^O^)/☆



ドッグスポーツランキングに参加しています。
ウメ吉くんとsatomiに
応援クリックをお願いいたします(^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

** いつもポチ&拍手どうもありがとうございます(^o^)/ **


[ 2014/06/06 00:06 ] アジリティ。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

