ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

考えるウメ。ドタバタなわたし(笑)。



昨日もスラローム練習。


前回よりジグザグの幅が少し狭まり(なんて説明したらいいのかな?)、
始まりと終わりにハードルが加わってやや難易度アップ。
それでもウメくんはやる気満々で取り組んでいて、嬉しい限りです^^
やる気がありすぎてマテがいつもよりきかなかったくらい(苦笑)。
これはちゃんとしないといけないけど、
ウメくんの場合、今はやる気・意欲も大事にしつつ・・・って感じで
いいのかなと思ってます。


で、お互いの課題を整理すると、
ウメくんは 「入口」 を覚えること、かな。
まだどちらから入るのが正しいのかわかっていません。
先生からは、あまり誘導せず、間違ってもいいからウメちゃんに考えさせて、と。
昨日の時点では後半になるにつれて少しだけ正解率があがったかな、
というところです。


ただ嬉しかったのは、間違ったとき、いったん止めてやり直させても
以前のようにガクっと意気消沈せず(笑)、
比較的スムーズに再開できたこと。これは進歩かな^^
ほんとに楽しそうなウメくんです(^-^)


で、わたしの課題は 「迷わず動けるようになること」 ・・・だな( ̄∀ ̄;)
頭で考えていることと体の動きが一致いたしません。
センスの問題? はたまた老化現象?
いずれにしてもウメくんの成長にわたしがついていけていない
気がする今日この頃なので、頑張らないと。
でも楽しかった^^


昔から、ウメくんはアジリティの動きがきっと好きなはず・・・と
思っていたので、
時間はかかっているけど(笑)、ひとまずここまでこられてよかった。
1度を走る日を頭に描いて、また地道にやっていこう。



ドッグスポーツランキングに参加しています。
ウメ吉くんとsatomiに
応援クリックをお願いいたします(^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

** いつもポチ&拍手どうもありがとうございます(^o^)/ **

スポンサーサイト
[ 2014/06/10 00:48 ] アジリティ。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

