ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。

アジリティ体験!



今日、あきる野市にあるアジリティクラブ(AAC)
体験に行ってきた。


私自身は今日はお話を伺うのがメインで、
その合間に先生がウメにいろいろと試してくださったという感じ。


すごくたくさんのいいお話が聞けた。
アジリティのこと、ドッグスポーツのこと、クラブの方針、
犬との接し方、犬種のお話、犬そのものについて等々・・・。


そしてすごく驚いたことに、
そのお話の中には、いつもアウラで聴いているキーワードが
たくさん出てきたのだ。


なんていうか・・・
「やっぱりコレなんだな」と確信した。


もちろん先生・トレーナーさんごとにポリシーはきっとオリジナルで、
それぞれ異なっているのだろうけど、
大事な部分は似ているところがあるのかな・・・。

アウラやAACが目指している犬との関わり方はどちらもとても魅力的で、
ぜひとも自分も体得したいとあらためて思ったのであった。。。



ウメが飛んでるっ。
s-DSCF1768.jpg

ウメがイキイキしてて、嬉しかったなあ^^
s-DSCF1769.jpg

s-DSCF1775.jpg

先生のとこのお利口な子たちと記念写真^^
s-DSCF1777.jpg



お昼くらいに終わり
そのまま帰ろうかと思ったけど、
もうひと踏ん張り(?)して
いつものお気に入りの公園まで行ってきた。

遠出をしたり長く日にあたっていると
すぐに肩がこって頭痛がしてしまう。
・・・でもこんなことではドッグスポーツが楽しめない(T-T)

なので、ウメのためというよりは
このなまりきった体を鍛えるために、もうひと踏ん張り(笑)。


オレっちはたのしいぜぃ。
s-DSCF1782.jpg

s-DSCF1786.jpg

s-DSCF1787.jpg

今日の練習はイマイチ(≧ε≦)!
s-DSCF1788.jpg

は、鼻の穴に草が・・・(見てるだけでむずがゆい)
s-DSCF1798.jpg


今日は有意義な一日だったナ(^-^)



5月に初挑戦予定!
クリックお願いいたします。

にほんブログ村

[ 2013/04/16 18:57 ] アジリティ。 | TB(-) | CM(2)
楽しそうな様子が伝わってきますね!
[ 2013/04/17 11:46 ] [ 編集 ]
★hanaさんへ
コメントどうもありがとうございます♪ うれしいです。
はい、ウメくん午前中はアジリティー、午後は公園と
大満足な一日を過ごし、
帰ってからはイビキをかいて寝ていました~^^
[ 2013/04/17 12:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する