ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レッスン間隔。

このところ、少しだけ詰めてアジレッスンに行くようにしていると
以前書きましたが。


というのも特にスラロームの習得には経験がものを言うようで、
ウメくんを迷わせないためにも
ちょっと贅沢だけれど短い間隔で行くようにしていたのです。


保育園に通う生徒さんにも同じようなお話をします。
抱えている問題や飼い主さんの希望、犬の年齢などによって
どの程度の頻度で通うのがいいかアドバイスをしています。


で、ウメくんに戻りますが、
3日後のレッスン時と、
1週間空いた後のレッスンとでは
やはり動きに違いがあるのを感じます(o゚ω゚o)


今のウメちゃんには1週間のブランクは長いってことだね。
・・・わたしにとってもですが(汗)。
やはり先生のアドバイスは聞いておくべきですね(・∀・)
保育園にいらっしゃる飼い主さんたちも
いろいろな事情を抱えていらっしゃるのだろうけれど、
適切な間隔をもっとうまく伝えたいなと改めて思いました。


・・・ていっているそばからなんですが、
次回は前回のレッスンから1週間後になります(^_^;)
先日、弟に子供が産まれたので、これから兵庫まで会いに行くのです^^


てことでウメちゃんはただ今・・・保育園のホテルにお泊り中(笑)。
ヒーヒー鳴いてるかな~(笑)。
そして・・・ちょっぴり(だいぶ)さびしいsatomiなのでした( ̄∀ ̄)


初めての姪っ子ちゃんに癒されてこよう。



ドッグスポーツランキングに参加しています。
ウメ吉くんとsatomiに
応援クリックをお願いいたします(^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

** いつもポチ&拍手どうもありがとうございます(^o^)/ **


スポンサーサイト
[ 2014/07/02 07:00 ] ウメ吉のトレーニング。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

