ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。

昨日の収穫。


昨日は10日ぶりくらいにアジレッスンに行ってきた。


間があいてどうだろう~?と思っていたけど
予想よりは動きがよかったのでほっとした(^_^;)


しかも昨日はボーダーsが5、6頭に元気いっぱいの柴くんが2頭
フィールド内にいて、時には駆け回る中でのレッスンだったので、
ヘタレウメちんとしては相当な刺激だったろうと思う。


でもみんなが 「できた犬」 だったことと (これが一番 苦笑)、
私自身が以前より落ち着いて対処できたので、
そんな中でもウメ吉とわたし、二人の世界・空間は
なんとかかんとか保てたような気がする。
ウメくんもいろんな場面でフセの指示をよく守ってた。
この辺はちょっと収穫でした。


ただ、招呼、ハードル、脚側いずれにおいても
いまいち勢いややる気が足りないのは
また別の問題で( ̄ω ̄)


自主練のときはもうちょっとましなんだけどな・・・(´・ω・`)
いつでも、どんな状況でも二人の世界を作れるようには
まだなってないってことだね。
ウメちんがんばろうネー。


あと、昨日はずっと気になっていたリードさばきを1つ教われて
よかった。
まずは自主練・・・やってみよう。


昨日は結構涼しくて快適だったけど、
やはりお疲れウメちゃん、帰ったらぐっすりでした(笑)↓

140728_231502.jpg

140728_231444.jpg




ドッグスポーツランキングに参加しています。
ウメ吉くんとsatomiに
応援クリックをお願いいたします(^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

** いつもポチ&拍手どうもありがとうございます(^o^)/ **

スポンサーサイト
[ 2014/07/29 07:00 ] アジリティ。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する