ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドッグカフェと池と社会化トレーニング^^



社会化トレーニング・・・なんていって
ただ遊んできただけなんですけどね~。


これは先日行ったドッグカフェにて。

s-CIMG0491.jpg


お店に着いてすぐはかなりソワソワしているので
マットで休め。
(下半身がはみ出てますが~)

s-CIMG0489.jpg

s-CIMG0492.jpg


ハロウィンの写真も撮ったし
おいしいパンケーキも食べられたし
楽しく過ごせたね^^



次は公園に行った時。
ステキな木道があったのですが、
周りは池です。


ウメ吉くんは池とか川とか湖などが好きじゃないのです。
ある時なんかはいきなり鯉が 「ジャッポン!」 と跳ねたもんだから
ウメくん、それはそれはびっくり仰天(笑)。
それ以来なおのこと警戒モードに。


ではいい機会なので馴れてみようか(笑)。


ほっとくと1人であたふたしているので
「フセ」 を指示。

s-CIMG0470.jpg


離れてから 「コイ」 。

s-CIMG0473.jpg

s-CIMG0475.jpg

s-CIMG0476.jpg


眉毛も下がり(?)、
かなりへっぴり腰だったけど
なんとかとうちゃーく。


その後は普通にスタスタと歩けたウメくんなのでした♪

s-CIMG0478.jpg


こわくないって気付いてくれたかな。
安全だから、一緒に歩こうって言ってるんだよ。
そういうことにすぐ気付けるように
わたしの意思がいつでも伝わるように、
これからもトレーニングしていこうね。



ドッグスポーツランキングに参加しています。
ウメ吉くんとsatomiに
応援クリックをお願いいたします(^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

** いつもポチ&拍手どうもありがとうございます(^o^)/ **


スポンサーサイト
[ 2014/10/29 07:00 ] 日々のウメ吉くん。 | TB(-) | CM(2)
久々のぞきに来たらうめちんのデコしわ&前足内また♪を拝めました~。
頑張っていますね!
いやだから避けるんじゃなくて「大丈夫!」と解らせて一緒に歩く、
大事ですね。楽しい場所が増えていくといいですね。

私も毅然とした態度で通過できるよう頑張りま~す!
[ 2014/11/06 12:59 ] [ 編集 ]
☆ダン母さんへ♪
コメントありがとうございます♪
デコしわ覚えていて下さったんですね~内またも(笑)!うれしいなぁ。
デコのシワは若い時の方がよく出てたのですが、今でもこうしていぶかしんでるときには出るんですよ( ´艸`)
ウメちん、がんばってます(^O^)/
[ 2014/11/07 02:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

