ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。

アジリティ競技会@秋ヶ瀬。



土曜日、OPDESの競技会に参加してきました。


s-CIMG0586.jpg


ウメくんはノービス1は11頭中8位、
ノービス2は14頭中8位とふるいませんでしたが(笑)、
とりあえず失格にはならなかったので自分としては満足です^^


s-CIMG0584.jpg

s-CIMG0585.jpg

s-CIMG0582.jpg


で、動画を撮ってもらって1つ気付きがありました。
ノービス1で、トンネルのところで
反対の入り口に走って行ってしまった場面があったんです。
あわてて呼び戻してなんとかなりましたが、
単純なコースだったのになんでだろう・・・と思ったら、
わたしがそっち(出口の方)に走っていたからついてきちゃったんですね。


AACのお仲間が走っているところも撮ったので比べてみると、
その方はちゃんと入口に導いてから先に進んでいました。


ん~ヽ( ̄~ ̄ )ノ ・・・よーくわかりました(笑)。


s-CIMG0588.jpg


これまでは 「ノセられるか」 「指示がきけるか」 を課題にしていたけど、
そろそろ少しタイムを意識していきたいかな。。。
だって、やる気はあるようなのです。
ノービス1のスタート時、
あくびしたり右向いたり左向いたり( ̄ω ̄;) していたので
「こりゃーテケテケ走行になるか・・・?」と思ったら、
「ホップ」 と言った瞬間いきなりのmaxダッシュ(o゚ω゚o)
ちょい焦りました(汗)。


でも、前の記事にも書きましたが
まだウメは早く走れる。
だから、先生にも 「成績を出せるかはあなた次第」 といわれました。
次はもっと欲を出してやってみよう。


AACのみなさんは今回も大活躍でした^^

s-CIMG0553.jpg

s-CIMG0600編集1

s-CIMG0598.jpg


ウメくんもビギナーに続きいつかノービスでも
「お土産」 持って帰りたいなぁ~(笑)。
でも、成績はふるわなかったけど、
今回もゴールするとすごく嬉しそうに駆け寄ってきたウメくん。
「やったぜー!」 とでも言っているかのように^^
これがもー私はたまらなく嬉しいのです。
おかげで 「楽しかった」 という満足な思いで帰宅の途につけました。


スタッフのみなさん、ご一緒のみなさんありがとうございました。



ドッグスポーツランキングに参加しています。
ウメ吉くんとsatomiに
応援クリックをお願いいたします(^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

** いつもポチ&拍手どうもありがとうございます(^o^)/ **

スポンサーサイト
[ 2014/11/09 23:48 ] アジリティ。 | TB(-) | CM(2)
お久しぶりです
ウメちゃん格好いいですね~
みんな元気そうで何よりです^O^
[ 2014/12/08 12:49 ] [ 編集 ]
☆たかこさんへ♪
お久しぶりです^^
コメントありがとうございます♪
ウメちゃん、8歳から始めたアジリティがんばってますよ~。
[ 2014/12/08 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する