ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。

ノッてるウメちゃん。



最近、ウメちゃんがスラローム練習を楽しんでいます。
楽しんでいるというか・・・「ノッてる」 んですよね(笑)。
といってもまだまだ失敗ばかりで
いつでもきっちり通れるわけじゃないのです。
なのに、ノッてるんです(笑)。
「早く行きたい」 というのがひしひしと伝わってくる感じ。
「ワンっ!」 なんて声も出ちゃったり^^


やる気があるのは嬉しい(^-^)


まだジグザグに配置しているのですが
その幅を前よりもせまくしたので
先日のレッスンでは、最後まで通れたのは
10回に1回くらいかな。。。
わたしは正確に通すことを意識して
失敗したらやり直させていたのですが、
先生からはウメの場合は勢いを大事にするよう言われました。
もうやり方はわかっているはずだから、とにかく走りなさいと。
勢いを大事にしつつ、「ちゃんとやりなさいよ」 ということを伝えて
私も走る。


抜けちゃうこともまだまだ多いのだけど、
常に全力で走っていたウメちゃん。
それが何より嬉しい。
失敗してもいいから、テケテケでなくイケイケなアジの形に
持っていきたいのです。
来年は1度のコースにチャレンジできるかなぁ・・・??
何年先になるかと思っていたけど(笑)、少しだけ希望が見えた気がします^^
これからも練習が楽しみです。



ドッグスポーツランキングに参加しています。
ウメ吉くんとsatomiに
応援クリックをお願いいたします(^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

** いつもポチ&拍手どうもありがとうございます(^o^)/ **

スポンサーサイト
[ 2014/12/05 07:00 ] アジリティ。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する