ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。

散歩のバリエーション。



散歩と一口にいってもただ近所を歩くだけが散歩ではなくて、
ほんとはいろんな内容があると思う。
目的に合わせて散歩の中身を変えてあげることで
運動、経験、エネルギーの発散などの意味で
とても濃い体験をさせてあげられるはず・・・。


先日は、わりと近い所に貸し切りドッグランがあると知り、
さっそく行ってきた。
まあ、散歩という言い方はちょっと違うかもしれないけれど、
週に何回かはこういう場所に行けると
運動を思い切りさせられていいですよね♪


オッ。
珍しくウメちゃん、タオルをひっぱったり・・・
s-CIMG0748.jpg


持って歩いたり!
s-CIMG0752編集1


実はこれにはヒミツがあるのです(^_^;)
s-CIMG0738.jpg


中にアキレスを巻きこんで端を縛ったものを
用意して行ったのでした(笑)。

それでも勝手に走り回るのでなく
ひっぱりっこやレトリーブにもっていけたのはよかったかな^^



ボールもダッシュでとりにいって持ってきたよ。
s-CIMG0758.jpg


ニコニコウメちゃんです^^
s-CIMG0753編集1




で、おとといは日中用事があって、お散歩が夕方になってしまったので
明るい場所を求めて(笑)駅まで社会化散歩へ。

141208_174848.jpg

写真ではそう見えないかもしれないけど(笑)、
相変わらずこういう場所はとっても好きで
しっぽを右に左に大きく振ってウハウハと歩くのです。



141208_174056.jpg


多分、言葉が話せたら
「うわぁ~♪」 「あれなんだろー☆」 「うわあ~~♪♪」・・・
て言いながら歩いてるなって思う(笑)。


141208_173314.jpg

オドオドしないのはいいけど
わたしといることを忘れてしまいそうになるので(笑)、
刺激でいっぱいいっぱいになってるなと思ったら
しばしフセで休憩します。



141208_174032.jpg

クリスマスツリーとツーショットを撮って帰りました。

走ったりすることはなくても、
いろんな刺激を浴びたせいか
その夜はいつもよりよく寝ていたようでした^^


これからもいろんなお散歩をしながら
一緒に楽しんで、
もっともっと絆をふかめていきたいなと思う今日この頃です。



ドッグスポーツランキングに参加しています。
ウメ吉くんとsatomiに
応援クリックをお願いいたします(^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

** いつもポチ&拍手どうもありがとうございます(^o^)/ **
[ 2014/12/10 07:00 ] ウメ吉のトレーニング。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する