ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。

OPDESアジリティ競技会。



日曜日、秋ヶ瀬アジリティ競技会に参加してきました。


s-CIMG0854.jpg


ノービス1は27頭中7位でしたが、自分としては満足です^^
同じクラブの先パイ方に
「前回みててウメちゃんは同時スタートがいいと思った」と
アドバイスいただいたので
さっそく実行(笑)。
結果、今までで一番息の合ったスタートができました♪
ウメを迷わせることなくゴールできて気持ちよかったです。


ノービス2は、トンネルを逆から入り失格でした。
失格は初回以来久しぶりだったのですが、
考えてみれば今までも完走したとはいえ
危うい場面は毎回あったんですよね(笑)。
基本がきちんとできていない現状では当然の結果かなと思いました。


それと、経験の不足もすごく感じました。
これも同じクラブの方と話していて気付いたのですが、
自分はコースの読みが全然できていなかったんですよね。
「アブナイ」箇所に気付かずのほほんと走ってしまった(苦笑)。
ほかにも体の向きが悪かったり、
ウメをしっかり見届けず、がさつに走ってしまったり。


そんな感じで、今回は「くやしい~(>_<)!」って思いで帰ってきました(笑)。
でもいろいろ気付けたので、次につなげたいと思います。

s-CIMG0859.jpg


前の日に降った雨で足場がすごく悪かったけど、
ウメちゃん気にすることもなく楽しく走りました♪
お疲れ様!

スタッフのみなさんありがとうございました。



ドッグスポーツランキングに参加しています。
ウメ吉くんとsatomiに
応援クリックをお願いいたします(^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

** いつもポチ&拍手どうもありがとうございます(^o^)/ **

スポンサーサイト
[ 2014/12/24 02:32 ] アジリティ。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する