ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。

ディスクの投げ方。



今日はアウラでレッスンがあったのだけど、
最初にディスクの投げ方を教わった^^


5月のハイパーフライトに向けて
自分なりに練習をしているのだけど(レトリーブ部門です)、
ウメも、私も、なんだかまだ "幼稚園児" みたいな感じ(笑)。
あ、ウメの方がまだましかな!
どうも私の方が投げ方がわからなくて・・・。


“the Pinup Poodles "Cafe"”のMセンセに
始めはローリングキャッチの練習だよ♪とアドバイスいただいたので^^
公園で練習しているのだけど、
いくらやっても50センチくらい先の地面に
「ビタンっ。」と叩きつけられてしまう
かわいそうなディスクちゃん・・・(T▽T;)


それで困って西田先生に泣きついたわけ(笑)。


でも、少しだけコツがつかめた気がする♪
何回かに1回はコロコロ~っとメートル単位で(笑)測れるくらいまで
転がるようになった。
引き続き練習するぞ~。


なんか、楽しいことがありすぎるな~^^
ディスクもそうだし、アジリティも始められそうだし、
フリースタイルも絶対やりたいし、訓練競技会にも出たい。


少し前の私からすれば、
その全部がとっても敷居の高ーいものだった。
うまくやれるかという以前に、始めること自体が
敷居が高かったのだ。
当然、お客さんに勧められるはずもない。


でも今、1歩1歩、遠かったはずの世界に足を踏み入れていることが
とても嬉しい。
大げさだけど、ちょっとだけ自分をほめてあげたい。


ウメ、もっと一緒に輝きたいね^^



5月に初挑戦予定!
クリックお願いいたします。

にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2013/04/19 19:04 ] ディスクドッグ。 | TB(-) | CM(2)
むずかしいよね~
ローリングキャッチ、私も難しいv-356

脚のことがあって、つくばたちとはやってないんだけど
ひとりで投げる練習だけ時々やってます(笑)v-41
先生とかmmicca♪りんみたいに
コロコロコロ~~~っと気持ちよく転がしてみたい~v-237

がんばりましょv-238
[ 2013/04/20 21:28 ] [ 編集 ]
★tukumihaさんへ
難しいよね!
でもたまにコロコロー!って転がるとすごく気持ちいい^^
わたしもウメに関係なく投げる練習だけしたりしてます(笑)。
うん、がんばろうネっ♪
[ 2013/04/20 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する