ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10歳になりました☆



3月4日で10歳になりました。


150304_172435.jpg



白髪?は増えたけどまだまだ元気です。
アジリティやオビもウメなりに頑張っています^^


s-CIMG0937.jpg


オモチャをモチベーターに、という試みなど
苦戦していることはたくさんあるけど、
良い変化、成長していることもたくさんあります。
元気でいる限り、何歳になっても成長できるんだなって
実感しています^^

s-CIMG0944.jpg


成長するっていうことは、
犬にとっても楽しいことが増え、ストレスが減り、
満たされた時間が増えることだと思います。


s-CIMG0953.jpg


「トレーニング」って、困った問題を解決するためのものという
認識が自分の中にあったように思う。
だから、1日も早く解決するために急いでトレーニングを
終えなくては、という思いがあったと思う。
自分の犬に対してだけでなく、お客さんの犬に対しては特に。


s-CIMG0957.jpg


でも、それはきっと違いますね。
トレーニングって、一生かけて犬と向き合うことなのかなって
最近よく思います。
こんな子にしたい、こんな付き合い方をこの子としたい、と胸に描いて
そこに向かって日々努力を続けることなのかなと思います。
それを楽しむことが、犬を飼うっていうことなのかなと。。。



これからも、年齢に関係なく元気でいる限り、
いろんなチャレンジを続けていきたいと思います。
楽しみです。
ウメちゃん、よろしくね。 10歳おめでとう(^-^)♪



ドッグスポーツランキングに参加しています。
ウメ吉くんとsatomiに
応援クリックをお願いいたします(^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

** いつもポチ&拍手どうもありがとうございます(^o^)/ **

[ 2015/03/06 07:00 ] 日々のウメ吉くん。 | TB(-) | CM(2)
10年なんて
あっという間ですよね。
アジりティーを楽しんでるウメちゃんは
10歳には見えません!
[ 2015/03/16 13:22 ] [ 編集 ]
★takakoさんへ♪
そうですね~、これまでホントあっという間でした。
まだまだ食欲も全開だし(笑)、元気なうちは
ウメちゃんと一緒にいろいろ楽しみたいと思います^^
[ 2015/03/16 22:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

